パナマ文書でアイスランド首相が辞任! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

パナマ文書の暴露を受けて
な、なんとアイスランドでは首相が辞任するまで至った。




アイスランドのグンロイグソン首相は
妻と共に保有していたオフショア法人を通じて、
自国の銀行と利益相反につながる取引があったそうだ。

国民の支持率が低迷した首相は
野党の批判に耐え切れず辞任に追い込まれてしまった。。。


じ、実はこのアイスランド首相をはじめ
著名人の法人設立状況はかなり詳細に
HPにて暴露されている!

このHPを見てほしい。
  ↓    ↓
https://panamapapers.icij.org/the_power_players/




世界各国の政治家や著名人の顔写真が並ぶ!

ここをクリックすると・・・

オフショアのどの国に?
いつ法人を設立?

などという情報が
図解で丸わかりなのだ。




中には
中国の指導者の情報までバッチリある。。。


公人とは言え、
ここまで個人情報が暴露されるとは
本当に怖い時代だなと
世志(よっしー)はゾッとしたよ。