自己啓発はほどほどに・・・。4 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


◎クスリ漬けの毎日ってどうよ?

それによく思うのだが、
世志(よっしー)は

「過度に自己啓発でやる気を出す」

つまり
ドーピングに頼るのはよくない
と考える。

だって
ヤル気の落差が激しすぎるでしょ。




「大事なのは
均等的にきちんと毎日やること!」


ここではないだろうか?

度々ドーピングに頼るのは
ヤク中の患者と同じだよ。病気だ!

そうじゃなくて
ドーピングを使わなくても
きちんとやる気を出せる状態に

自分を持って行くこと。

ここが大事なのではないだろうか?

だから世志(よっしー)は
自己啓発はもう卒業した。



◎あなたはどっちのタイプになりたい?

「基本に忠実に、普通のことを普通にさせた。
見る方はつまらないかもしれないが、
それが上達の一番の近道。」


~史上初の3冠王を3度獲得した
元中日や巨人の落合博満の言葉~



必要なのは自己啓発のドーピングじゃなく
普通にやるべき副業を淡々とこなすことなのだ!


毎日毎日均等的に
淡々と高いレベルの結果を出し続ける。。。


野球で例えると
落合やイチローのように日々ヒットを打ち続づけ
打率3割5分をキープし続ける。

これが大事ではないだろうか?


毎日の成績は2割3分しか打てないけど
たまにドーピングのおかげで
良い所でホームランを打つ元巨人の元木のような
一発屋のプレーヤーにあなたはなりたいだろうか?

あくまで平常で毎日淡々と続けることが大事だと
偉人が語るのを世志(よっしー)は忘れない。






追伸 

お待たせしました!!

多くの方から
いつ開催するのかと問い合わせを頂いていた

『異端公務員☆倶楽部』の大新年会&勉強会@東京は
1月24日(土)に開催決定!


15:00 スペシャル勉強会スタート
18:30 新年会スタート!



勉強会では
海外投資をするなら必須!クレジットカード付帯保険、
そして香港金融について勉強して、

しっかり勉強した後は
新年会のお酒で杯を乾かして

普段は会えない仲間と
投資のこと、役人のことを
濃ーーーく語り合おう!


詳細は下記参照
→ http://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-11967187382.html