フレンズプロビデント(Firiends)が買収されたら運用結果は?2 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


Aviva社に買収された
フレンズプロビデントを扱う
フレンズライフ社。

日本人のイメージでは
「買収される=駄目になる」というイメージが
どうしても買収にはつきまとうが

今回の買収により
フレンズ社はイギリスNo.1になる訳だし、

アビバ社と言えば
世界21カ国に展開しており、


世界中の保険会社の中で
トップ10に入る規模を誇る会社だ。

それゆえ
今回の合併は好ましいものと
世志(よっしー)は判断する。





そもそも
フレンズはマン島に会社を構えるも
国際事業の売上は1.4億ポンド。

売上全体に占める割合は20%しかないという
イギリス国内に依存した収益構造だった。



フレンズ社2013年度決算HPより


その点を考えると
幅広く世界展開する上に
会社規模も大きいアビバ社との合併は

今後のグローバル展開が加速することも予測でき、
フレンズの成長が期待できる。



◎想像してほしい!

「この買収によって
あなたの運用がどう変わるのか?」


その点については
既存契約が影響を被ることは
まず考えにくいだろうし、

そもそもあなたの資産の運用は
香港のIFAによってなされているので

フレンズの買収とは何ら関係ないため
あなたの運用に影響がある訳ない。

それゆえ
その点は心配する必要がない。




むしろ

円安によって積立を止めたりしないことだ。

世志(よっしー)は
経済的事情によりフレンズを解約せざるをなかった人と
話したことがあるが、

「なぜ解約してしまったのか・・・。
今ではすごく後悔しています!」


そう言って
後悔していたのが
非常に印象的だった。。。

「既に契約できなくなった
長期積立をやっている」


これは立派な既得権益だ!

もし止めようと思っているなら
「その権利を現金で買い取る」と言う人もいるだろうから

そういった投資家を捜してみるのも
考えた方がいい。





追伸 

お待たせしました!!

多くの方から
いつ開催するのかと問い合わせを頂いていた

『異端公務員☆倶楽部』の大忘年会&勉強会@東京は
1月24日(土)に開催決定!


15:00 スペシャル勉強会スタート
18:30 忘年会スタート!



勉強会では
海外投資をするなら必須!クレジットカード付帯保険、
そして香港金融について勉強して、

しっかり勉強した後は
忘年会のお酒で杯を乾かして

普段は会えない仲間と
投資のこと、役人のことを
濃ーーーく語り合おう!


詳細は下記参照
→ http://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-11967187382.html