先週スゴく重要な教訓を得られたので
これを今日はあなたに話そう!
実は世志(よっしー)は
9月に旅行に行くというのに
まだセブ島のホテルを取っていなかった。
そこで
急いでホテルを予約しようとして
あれこれサイトを探していると、
..
..
..
「おおーー!いいホテルがあるじゃん!!」
「よーーし、これにしよう!」
そう思って
最後の完了ボタンを押し、
エクスペディアから
予約確認メールが届いたので
ささっと目を通すと
「ん??5万円!?」
「何これ?」
そこで
よーく目を凝らして
調べてみると
そのホテルに宿泊するのは
1日だけにして
次の2日間は
別のホテルに泊まるはずだったが、
なぜか3日間も
同じ泊まることになっていた!!
しかも
1泊目がズレていて、
1泊目の日は
まだフィリピンに入国していない有様・・・。
「や、やっちまったーーー。」
◎駄目元で言ってみる!
その上、最悪なことに
世志(よっしー)が予約したのは
「変更・キャンセル不可の予約」で
「この予約は返金不可です。」とHPに明記されていた。。。
「あーあ、
お金は諦めるしかないのかな・・・。」
「まー、間違った自分が悪いと言えば悪いしなー。。。」
そう思って
諦めかけたが、
開き直ってカスタマーセンターに
電話してみることにした!
だって、
「失うものはない」のだし、
言ってみるだけならタダだからね。
女性:
「こちらエクスペディアのカスタマーセンターです。」
世志(よっしー):
「実はキャンセル不可の予約を予約したけど
間違ってしまって。。。なんとかならない?」
女性:
「それではホテルとご自分で話をして頂いて
ホテル側がOKなら変更可能です。」
世志(よっしー):
「本当ーー!!ありがとう!」
「ホテルの連絡先を教えてくれる?」
駄目元でもなんとか言ってみるものだ!
その後世志(よっしー)は
英語でメールを書いて
「3日間泊まるので
1泊目を1日ずらしてほしい」と依頼すると、
ホテルのeコマース責任者から
「喜んで変更します」と
ありがたい返事をもらえた!
ラッキー!!これで問題解決だ。
~次回につづく~