人のせいにして逃げない!2 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き



◎成功する人の思考方法は?

例えば
「◎◯が悪いから自分はそのせいで仕事がない」
という人に

「じゃあ、いつか状況が改善する日は来るのか?」

そう聞いてみると
一番わかりやすいだろう。

 ..
 ..
 ..

「来るはずないじゃん!!」

そんな他力本願な人生を生きるので
いいのだろうか?





違うでしょ!!

仕事がないのはあなたのせいだ。

ここで考えるべきは

「世の中には仕事がある人と、ない人がいる。」
「自分に足りないものは何か?」


そうやって
自分に足りないもの・・・

つまり

「自分自身の成長について考える」

ここが大事なのだ!!




「成功する人は必ず他人のせいにしない」

彼らは知っているからだ。
自分自身が変わることで
全てがうまくいくということを。



◎人のせいにして逃げるな!!

うまくいかなかったことを

「運がなかった」
「世の中が悪い」

などと言って
他人のせいにするのは非常に楽だ。

しかし
考えてほしい!

そうやって
他力本願に生きている限りは
あなたはあなたの人生を自分で生きてはいない。

他人の力で生かされているだけだ。

「あなたが自分の人生を
自分自身の力で生きる」


そのためには
全ての結果は自分の責任だと受け入れる

こうする必要がある。




「結果から逃げず、
自分の足りないモノを探して
改善を繰り返す旅」


これを繰り返すからこそ
あなたは成長出来るのだし、
あなたは大きな成果を得られるのだ!

例えば
副業で今はうまく稼げなくとも
逃げないでほしい。

その原因はあなたにあるのだ。




し・か・し!

工夫することで
絶対に稼げるようになる。


このプロセスを楽しもうじゃないか!!

世志(よっしー)はそう思うよ。