初オフ会&勉強会の開催☆『異端公務員☆倶楽部』の仲間はアツかった!! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

8月3日・・・

この日は世志(よっしー)にとって
今年一番の大きな出来事があった日
なるかもしれない!

なぜなら、

8月3日は

『異端公務員☆倶楽部』初のオフ会が開かれた日

だからだ!!



◎思い起こせば・・・!

あれは
先月初めの頃だった・・・。

「オフ会、やってみようか!」

突発的に思いついたオフ会構想(笑)


そして、
急遽ブログで告知して
参加者を集め始めた。

だけど、
よくメールをやりとりする読者の方に
声を掛けても、

軒並み

「その日は既に予定が・・・」

多くの人に断られてしまった(涙)

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


まあオフ会の日を
いきなり決めた世志(よっしー)が
悪いのだが、

「まだ世志(よっしー)にはオフ会は早いのか?」

この結果には実は
一週間程度何もする元気がでなかった程ヘコんだ。。。


しかし、、、



◎驚きの飛び入り参加者!

兵庫県からNさんが
参加を表明してくれたのを皮切りに

勉強会には4人が
最終的に参加してくれた。


『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


その中には
別のセミナーと日を間違えて
たまたま同じ会場だった勉強会の会場に来て

世志(よっしー)の勧誘により
勉強会に参加してくれた勇者Mさんも含まれる(爆笑)

世志(よっしー)は
勇者Mさんのこの臨機応変さと行動力
大いに見習いたい!



◎ココまで言っていいのか!?保険の裏側大暴露!

勉強会ではまず、
プロフェッショナル本木氏による
「あなたの保険の見直し」講座が行わた。

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


現役保険会社管理職の
プロフェッショナル本木氏は

「◯◯生命の保険は何が無駄なのか」
「△△の勧誘手口に騙されてはいけない」など

ほとんどが
率直な暴露だったので、
ここでは危なくて書けない(笑)

それぐらい
保険業界の裏事情
丸わかりの大暴露ばかりだったので、

「ココまで言っていいのかな??」と
コチラが心配してしまうほど。。。


そして、
プロフェッショナル本木氏の
「保険証書チェック」の時間では

自分の保険証書を持参してきた
某さんはガチンコでアドバイスを聞いていた。

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


おかげで、
加入しようとしていた保険を止めたり
既存の契約を見直したり

某さんは
だいぶ成果があったようだ!


プロフェッショナル本木氏は
あなたのためを想い、

率直に「ズバリ本音で」アドバイスをしてくれるから
この時間は他の参加者にも大好評だった!!



◎な、なんと終了予定時刻を1時間オーバー!

そして次は
世志(よっしー)による
「香港金融を活用したマル秘投資法」について!

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


「海外投資をする意味」「通貨三分法」に始まり、
香港金融を活用したマル秘投資法について

法律ギリギリの内容まで
6月に香港に行って仕入れたナイショの話を含め
投資の話をさせてもらった。

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


おかげで、
説明後はかなり多くの質問も飛び出し、
勉強会は予定時間を1時間もオーバー(汗)

活発な中身のある勉強ができた証拠だし、
その後のオフ会への移動中も質問が続いたほどだ(笑)


~次回につづく~




『異端公務員☆倶楽部』とは?








この記事がいい記事と思えたなら!

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村