【長期積立】詳細公開「スタンダードライフ」 ~武器!「盾」~ その5 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き



さあ、
世志(よっしー)がこのスタンダードライフを
あなたにオススメする理由を理解できたところで、

次はスタンダードライフの詳細な制度内容を
説明していきたい。


▼いくらから投資可能なの?

US$500/月の積立から契約が一般的

ただし、
もっと少額の積立も可能なので、
応相談。


▼投資可能な通貨は?

香港ドル、米ドル、ユーロ、ポンド、日本円
の
5種類の通貨から選択可能。


▼どれぐらい積み立てるの?

最短5年~最長25年間まで自由に設定可能。

子供の教育資金のため!
いつかマイホームを購入するときの頭金のため!
親の介護資金を運用で増やすぞ!
定期積立代わりに!

5年の運用から始められるなら、
上記のようなニーズでも
利用可能だ。


▼積み立てた元本の管理・運用は?

「初期口座」「貯蓄口座」に分かれて運用。

◯初期口座
最初の18~24ヶ月間の積立金
初期口座に入る。

満期まで空けることができない貯金箱。
引き出し不可。


◯貯蓄口座
初期口座積立終了以後の積立金
貯蓄口座に入る。

いつでも空けることができる貯金箱。

つまり、、、

積立を一時停止しても、
積立額を増額・減額(下限あり)しても、
積立を一部引き出し(初期口座積立分は不可)ても、

大丈夫なのだ!

→ココ重要


『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


▼手数料はどれぐらいかかるの?

運用にかかる手数料は下記のとおり

◯初期口座手数料
初期口座に積立てられた積立金+利益に対し年6%

◯ポリシー手数料
貯蓄口座からUS$7.5/月

◯貯蓄口座手数料
貯蓄口座資産の0.125%/月

◯一任勘定手数料
投資全体の時価総額の1%/年


▼今の給料だと25年も払える自信がないのだけど?

この商品の初期口座積立期間(積立必須の期間)は、

契約期間が5~10年:18ヶ月
契約期間が10~15年:20ヶ月
契約期間が16~20年:22ヶ月
契約期間が21~25年:24ヶ月 →1番人気

となっている。

この期間中に
支払い不能になれば、
払い込んだ資金は戻って来ない。

しかし逆に言えば、
最低この期間中払うことができれば
以後は減額、一時停止も可能!



つまり・・・

最低のUS$500/毎月を25年間積立をする場合、
US$500×24=12,000USD(約120万円)さえ
積み立てることができればいい

ということになる。

その後は
一時停止しようが、
積立を再開しようが、
それはあなたの自由だ!

そう考えると、
気持ちも楽になるのではないか?

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~



◎でもまだ払えるか不安があるというあなたへ

25年という長期にわたる投資なので、
ずっと支払えるかどうか不安に思う
あなたの気持ちは理解できる。。。

そこで、
この長期積立を契約した
世志(よっしー)自身の体験
話してみよう。


実は、契約した当初は、
世志(よっしー)自身も今のあなたと同じく

25年間も払い続けれるものなのか
契約した時ですら

「無事2年間は確実に続けれれるのかな~」
「もし給料がもっとカットされたらどうしようか?」と
不安な気持ちしかなかった。。。


しかし、
初期口座を払い終えた今、振り返ってみると、
「やれば何とかなるものだ!!」
というのが実感だ。


『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


正直、
未来は誰にもわからないので、
いくら不安に思って心配しても仕方がない。


だけど、
大事なのは、

「どうやって毎月の支払う資金を捻出すればいいのか」

と精一杯考えることじゃないか!

「給与だけでは心配なので、他に方法はないか?」
「家計に無駄な出費はないか洗い出そうか?」

などと
どうにか自分なりに工夫して考えること!

これが一番大事だし、

契約することで、
「強制的に否が応でも考えせざるを得ない状態」に
自分を追い込めば
なんとか解決策が見いだせるものだ!


それが初期口座を無事払い終えた
世志(よっしー)からのアドバイスだ!


明日は、
長期積立を開始する上での気を付ける点
お知らせします!

~次回につづく~


※このブログ記事は
長期積立に対する理解を深めるものであり、
記事の内容は個人の見解を述べたもので、
購入を勧誘する目的ではありません。




追伸

今回の口座開設や長期積立のことで
疑問点や相談したいことがある場合
には、

氏名を記載の上、
yossy.toku★gmail.comまで
連絡ください。

※メールを送る時は★を「@」に変えて送信ください。


3/22~の「異端公務員☆倶楽部」presents
役人&投資武者修行の旅!では、

実際にHSBCの口座を開設したり、
長期積立を始めることができます。
→スケジュールなど詳しくはコチラ




『異端公務員☆倶楽部』とは?