エアーポテト(宇宙芋) | CHARLIE'S VEGETABLE [チャーリーズ・ベジタブル] 

エアーポテト(宇宙芋)


 


1

これ何だと思いますか???
って言いながらタイトルに書いてるのでバレバレですけど・・・(^▽^;)

エアーポテト、日本語で宇宙芋と呼ばれてるお芋さんらしいです!

ワタクシも初めてお目にかかりましたが何とも奇妙な形ですね・・・(^▽^;)







2

中をカットすると鮮やかな黄色。

でもアクが強いのかすぐ変色してきます。。。

このエアーポテトは東南アジア原産とされるヤマイモに一種だそうで
早く言えばムカゴのおばけみたいな感じですかね~(^▽^;)

豆サイズのムカゴに比べてエアーポテトは形も大きさも不規則で
平均サイズは握り拳くらいあります!
味はムカゴや山芋みたいな感じですね。

このおもしろいお芋さんを作ったのは菊間の田村さん(*^▽^*)
今回はお試しで作ったらしく少しか収穫できなかったらしいですが
来年はもっとたくさんできるそうなのでビュッフェに並べれそうです
ヾ(@^(∞)^@)ノ

お楽しみに~



〒790-0801 愛媛県松山市歩行町2-3-16

089-915-6110

ランチ / 11:00~15:00  
ディナー / 18:00~24:00 
ラストオーダー / ドリンク 23:00 、フード 22:00
定休日/火曜日