2981:Loving you / Minnie riperton | charliesのブログ

2981:Loving you / Minnie riperton

タイヤ折れる

 

blogを放置、 なかなかどうして大ごとが起きていて往生した。

けっこうな規模になった水稲生産、

確かに広いけど今ほどではなく機械に無理がかかったか、

ご覧の通り、田植え機の車輪が折れてひん曲がっています。

運の良いことに 圃場の中でも一番道側の旋回中に逝ったので

地元のクレーン屋さんに依頼し吊って安全な場所にウマをかけて

部品が届く翌日まで放置、部品がすぐにあるという事は

こういう事が 起こるということ、農機センターの整備の

にいちゃんに訊くと、事例は他にもあるそうで、、、、

タイヤが折れるのが 普通にある!   

メーカー曰く 作業の規模が大きいのでデカいのに乗り換えて、

と営業されました。

思い当たる節があるので何も言えない自分がいます。

 

今日の一盤

スティーヴィーワンダーさん製作の74年アルバム perfect angelから

シングルカット、

5年後 乳がんが転移し31歳で逝ってしまった。

瀬戸内の今の気候に一番近い

苦労を重ねた水稲が日々成長するのが愛おしい。

 

また書きます。

2022/6/1