2472: My girl Josephine / Fats domino& super cat | charliesのブログ

2472: My girl Josephine / Fats domino& super cat

昼ごはんの合間に。

雨のせいで非常に蒸し暑く体にこたえます。

毎年のことですが、9月の湿度の高い曇りは本当に辛いです。

これを書いたら再び機上の人になります。

はじめに脂汗が出て、少しすると滝のようなサラサラの

汗に変わります、塩と水の補給は足がつらないように

けっこう大量に飲みます。ゆえにケースで買っておいて

機械のホルダーに常にある様に細工をしています。

雨が迫ってるので ゆっくり!速く! 正確に!

愛機を操らなくてはいけません。 

 

さて行ってきます。

 

今日の一枚

60年の名作。95年の名作、二つ並べてみました。

ドミノさんの7はオーディション様のプレス。

だけど実際にはもうメジャーから声はかかっていた。

doowapとROCK n rollのモダンなmixと

どの時代にも許容される懐の深さがセンスなのです。

reggaeでカバーしたcatさん、オリジナルに忠実に

見事に90sのdancehallに融合しています。

ここにも抜群の選曲とアレンジのセンスがうかがえます。

catさんにはおなじみのラバダブトラックがありますが

sly&robbieさんのmixとcatさんの声からして

本人が一番楽しそうに聴こえるのです。

 

また書きます。

2018/9/19 雨もってくれよ!