2438: Ride on / Third world holland | charliesのブログ

2438: Ride on / Third world holland

雨降って仕事人終了。

近所のおっちゃんの助っ人に、

機械が故障している様子。

診ると oil漏れ?  ん〜 だけどこりゃあ尋常じゃない。

負荷がかかると異音と漏れが増す。

エンジンoilは規定量よりはるか少ない。

もっとよ〜く観察する。

クランクシャフトのoilシールからけっこうな量のoil漏れ

異音はメタルがすり減ってコネクティングロッドの

擦れが原因の様子。 いつoil交換した?って訊くと

忘れた、、、との事。 壊れるわな。  新車おろすとな。

oil交換は整備の基本なんだけど、、、

助っ人済んだけどこれからこういうの増えそうだわ。

 

今日の一枚

昨日と同じ曲だけど趣は違う。

オランダプレスはドイツに近く質実剛健で

高、中 、低、バランスが非常に良く小さいヴォリュームでも

綺麗に鳴る。うふふ。ええなあ〜。

 

また書きます

2018/5/18