2422: On the rocks / Dennis brown | charliesのブログ

2422: On the rocks / Dennis brown

promoとレギュラー

この何年か83年以降のUS盤やUK盤を聴かなくなった。

理由はいろいろあるが 若い頃に50年代のjazzを

多く聴いたからかも知れないなあ。

デジタルが進み圧縮技術もeasyになった、

ハイレゾなどもそうです。一応はテストで聴いてみる。

来ないのです 音が。オーディオもampがデジタルになり

これも音が来ない。 某SON◯が83年でrecord盤のプレスを

一番にやめた、ブームがきたからまた生産始めた、

買って聴いて見た。  終わってる。 デジタルの音源を

アナログ盤にしても出ないんですな。  

 

音は耳だけで聴いているわけではなく 肌や産毛、髪の毛

体で聴いて感じているそうです。

               鳴る音で感動は違うのです。

 

 

今日の一枚

録音技術の最高だった頃は73年頃じゃないかな。

ギリギリセーフでいい音がするus盤のdennisさん。

STEVIE WONDERさんを意識した傑作。

音圧、盤質、共に真面目に作っていた頃の盤

鳴り!が全く違うのです。 聴くと熱くなります。

 

また書きます

2018/4/17