7月6日に野良猫のことを書いておりましたが

それからしばらく進展なく。

お腹は少しづつ大きくなっているようでした。

7月末ごろ、この時も私は出張中で(森林博物館で古書市に出ていた時ですね)

母によると「何日か餌を食べに来ない」という日がありまして、

産んだのかもね、と話しておりました。

 

でも何日経っても声も聞こえないし、

おっぱい飲ませている雰囲気もなくて

ただただ母猫だけご飯を食べに来る。

 

どこで産んだんだろう、

もしかしてダメだったんじゃ・・・

ひょっとして産んでない?いやそれはないだろう・・・

 

空き家も数件近所にあるから床下に入ったりしてるとわからないし、

といろいろ考えるも、ようとして行方は知れず。

ママ猫ミケちゃんだけが時々ご飯を食べに来る。

 

それが!

 

耳の端っこがないこの三毛さんがついに

9月末に子猫を連れてきました!

 

ハチワレさんと

トラさんと茶トラさん。

今三匹の子猫が土間におります。

夕方になると庭先で遊んだりしてますが

日中はどこの隙間に入っているのか探すのが大変です。

ちょっとずつ人には慣れてきています。

どうやらカラスなんかも警戒して出てこないようです。

(用心にこしたことはないですね)

 

母によると

「もう一匹母猫そっくりの模様の子がいた気がする」

だそうです。

私は最初、子猫が二匹だと思っていて

トラとハチワレ、この子たちの里親募集をしようと思っていましたら

一番警戒心の強いであろう茶トラが物陰からこっちを見ていました。

 

可愛いじゃないか、お前たち。

 

というわけで里親募集中です。

 

写真は一回捕まえた時に撮影、

捕まえたもののずっと閉じ込めておくわけにも行かず、

私は出張予定なのでまた外に出してます。

 

母も持病がありつつ

私は出張ばかりでルルさんワンコさんで手一杯のため、

母猫も里親募集です。

子猫を見つけてからしばらくして母猫は捕獲成功しまして

避妊済みでございます。

 

お問い合わせは 090−6486−7476 まで。

 

10月8日、9日は

弘前市の運動公園で開催される「Flying Market」に参加致しますので里親募集のチラシも持っていきますね。