しばらく前から実家の土間に出没するニャンコがおりまして。

 

私の出張が多いもんですから

うちのルルさんのご飯を母が土間に用意してくれているところに

ご飯を食べに来ていたようです。

 

一方ルルさんはちゃんと私の部屋でご飯食べてたり。

 

その野良にゃんは小柄なので

今年の春頃に生まれたのかなと思っていて

ここに居着いて子供でも産んじゃうと大変よ、と母と話してまして

一時は捕まえて獣医さんに相談に行こうとしたのですが

その時たまたま獣医さんが出張中で不在、

そうこうしている間ににゃんこは脱走。

 

多分メスっぽい、確認してないけど。

なんていう状態で、どうにもこうにも私の週末不在が多いので

その後どうにもならなかったのです。

 

そして

数日前、ふと土間の横を通りかかったら

その野良にゃんがおりましてね。

なんだか痩せているのにお腹がふっくら。

 

あぁーこれはまさに。

うちに来た時にはすでに妊娠していた模様。

 

こうなったらここでちゃんと産んでもらって

それから里親探しをしましょう!と思いまして、

ご飯を多めにあげるようにしています。

 

ころっとかわいい子を産んでちょうだい。

写真が撮れたらUPしますね。