お知らせです。

 

兵庫県の皆様へ

 

以前、高槻市や岡山の百貨店催事には

参加させていただいたことがありますが

兵庫県へジャムを発送するのは初めてではなかったかと。

 

「いちごジャム・スペシャル」小

「桃と杏のジャム」小

「スモモとブルーベリーのジャム」小

「りんごレモン」小

を発送いたしました。宛先は兵庫県三田市の

『メルカート三田店』でございます。

 

気に入っていただけるといいなぁー。

 

この4種、揃えたところを写真に撮って・・・

と思ったら「りんごレモン」は完売してましたので

また作りますね。

写真の1番上はレモンマーマレード 、右端がミントの葉でりんごジャムです。

「りんごレモン」の色がこんな感じ、という参考まで。

 

ところで

2月のスーパーマーケットトレードショー前から

何日かブログ更新ができていない日がありまして、

その間の出来事。

 

ワンコと散歩に行って、

戻ってすぐドライフードをお皿に入れ、

いつものお気に入りのトッピングをのせたところに

ルルさん登場。

 

いつもならワンコのいない間に盗み食いしているような感じなのに、

この時に限って鉢合わせ。

 

一瞬後、思わずヴァインがガウッ!と威嚇してしまいまして

ルルさん、怪我しちゃいました。

私も慌てて傷を確かめようとするのですが

シャー!シャー!

ルルも警戒と威嚇が止まらず、あっという間に

屋根裏へ逃走。

 

静かに追いかけて、傷の確認と消毒をしておきました。

 

あぁ〜こんなタイミングで・・・。

怪我しちゃったかー。化膿しないといいな。

ということで数日様子を見ていたんですが

化膿することもなく、割とすぐにカサブタも取れました。

 

私が気をつけないといけないんだよね。

ご飯あげる時、おやつの時、ルルが盗み食いする時、

とか色々シミュレーションしてみて・・・。

 

でもまぁ顔に怪我しちゃったらしばらく寄り付かないかも。

と思っていましたら、

なんだかルルさん平気でワンコの近くにも来るし、

犬の横を素通りして私の膝にも乗る。

逆にワンコの方が「ごめんよごめんよ〜」って雰囲気全開で

まぁ媚びる媚びる。

あまりにもルルのお尻をクンクンして

鼻先で押すので

ルルにうるさがられる始末。

 

猫の方が犬より地位が上、というのは

よくあることですが

君たちのこの感じって、

それでいいの・・・。