フェイスブックやチャーリーズジャムの通販サイトでは

すでにご紹介しておりますが

ブログではまだでした。

 

 

昨年の誕生日の頃に

アルバイトをお願いしているTさんとAさんと

三人でハマナス摘みをしまして

 

バラ科ですし

香り最高ですし

同じくバラ科のラズベリーといちごを

香りを重ねるようにしてジャムにしました。

 

たまりませんよ、味と香り。

以前作った「ベリーベリー」よりもややラズベリー多めです。

自分で言うのもなんですが

旨旨です。

 

バレンタインのプレゼントにいかがでしょう?

チャーリーズの通販サイトはこちら

http://www.charlies-jam.jp/

 

すでに使い切ったと思っていたハマナスの花びら。

助っ人の二人が冷凍庫から見つけてくれました。

一袋ですがもう一回くらいは作れそうです。

先日作ったものは通販サイトにも登場しています。

 

23日からの高島屋横浜店「青森の味めぐり」B1F

26日、27日の下北半島「食の祭典」(会場はむつグランドホテル)

2月3日の中三弘前店「バレンタインマルシェ」

この三ヶ所全部に持っていきたいですが

ハマナスの花びらは足りるのか?

と言うことと

取手付きの瓶で赤白チェックの蓋が

時々購入していたWEBストアで

もう扱われていなかった!

のでどうしようかなと思っているところです。

 

もう発送まであまり時間がないので

出発前の製造は見送りになるかもしれません。

 

どーしよーーー

迷いますね。

 

19日か20日には催事会場へ発送の予定で

私は21日出発です。

21日から30日は工房休業、

通販サイトはオープンしていますが

この期間にご注文をいただいた場合は

発送までお時間をいただきます。

 

ご注文やお取り置きなどのご用命は

お早めにお願いいたします。