チャーリーです。

 

2024年になりました。

 

みなさまのご健康とご多幸、

清潔で安全な暮らしが送れますよう、

お祈りしています。

 

 

 

 

さて。

チャーリーのお正月は、

菓子屋のなさんの和菓子でスタートしました。

 

 

 

 

 

まーくん(右):「これはなんだ?」

コチャ(左):「ふっくらすべすべしてますな」

 

 

 

 

 

チャー:「花びら餅ですよー♪」

 

 

 

花びら餅は、新年にいただく和菓子。

京都のお雑煮に見立てた白味噌のあんと

ゴボウを求肥で包んだお餅です。

 

 

 

 

 

まーくん:「綺麗だなぁ」

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

上品で美しい❣️

 

 

 

 

 

まーくん:「二等分……」

コチャ:「3人いるんですけど……」

チャー:「しまった💦」

 

 

 

 

菓子屋のなさんの花びら餅は、

柚子の香りが広がって、

とっても美味しかったです💕

 

 

 

 

 

 

 

菓子屋のなさんのInstagram