アクアワールドを後にして

海門橋を渡ってひたちなか市へ車

 

美味しいお魚を求めてコチラ

那珂湊おさかな市場へよだれ

 

どのお店のメニューを見ても海鮮もりもりで美味しそう〜デレデレ

このときは、上の写真中央奥に写っている「小舟」さんで

お昼ご飯をいただくことに音譜

 

個室はないけれど広いお座敷で、

団体さんでも入りやすそうでしたニコニコ

 

私はコチラのエビフライ定食チュー

特大の海老が3匹も目がハート

サックサクのプリップリで絶品ハート

 

これは誰が頼んだか笑

うにいくら丼

 

からの、夫、母、妹が注文したのが看板商品のコチラ

さざ波丼

もはや舟盛り笑い泣き

これで2100円とかなのでコスパが良すぎるびっくり

 

牡蠣大好きな夫はカキフライを追加注文して

妹夫くんとシェアしてましたニコニコ

 

生魚、揚げ物の他に煮魚や焼き魚のメニューもありましたよ〜おねがい

うちの姪ちゃんはお魚大好きっ子なので大喜びお願い

 

大満足の昼食を終えて、市場をぶらりラブラブ

 

お食事処の他に、鮮魚や干物、珍味を扱っているお店が並んでいます口笛

あんこうの干物とか、普段は見かけないものがたくさんあって興味深いびっくりマーク

 

配送サービスもやってるみたいなので

この後まだ旅程のある人も買い物しやすくていいですねニコニコ

 

 

市場を後にして、再び大洗へ。

次なる目的地はコチラ

めんたいパークデレデレ

こちら結構いろんなところにあるんですけど

私たちは初めて伺いました飛び出すハート

明太子大好きだからワクワクが止まらない笑

 

 

あちこちにクリスマスツリーキョロキョロ

 

サンタさんになってる笑

 

無料で工場見学できます二重丸

…って私たち工場見学好きすぎだよね爆笑

見どころいろいろ。

途中にゲームコーナーみたいなのもあって

姪ちゃんも楽しそうでしたチュー

 

こちらはフードコーナーがおもしろくて

出来立ての明太子で作るでっかいおにぎりの他に、

明太ソフトクリームや明太豚まんなど

ここでしか食べられないメニューがたくさんあったんだけど

何せ直前にお腹いっぱいお昼ご飯を食べちゃったので泣き笑い

残念ながらまたの機会に…ということになったのでした。

 

 

その場では食べられなくてもお土産は買うニコニコ

現地に配送コーナーがあったので、

母はお友達へのお土産を配送してもらってましたびっくりマーク

ナマモノだもんね、便利〜音譜

 

我が家は二人暮らしなのであまりたくさん買っても余っちゃうし…と

 

 

 

パスタソースを。

こちら結構辛かったので、辛いもの苦手な方やお子様には

 

 

たらこバージョンもあります合格

こちらは全く辛くないけど、たらこの旨味がぎっしりびっくり

つぶつぶ感も最高で、他のたらこパスタソースに戻れなくなってしまった…

 

あと明太マヨびっくりマーク

 

これは使い勝手良すぎて、

現地で買ってきたのを使い切ったあとも通販で鬼リピしてます笑

 

ポテトサラダ作るときに入れたり

厚揚げに塗って上にチーズ乗せてトースターで焼いたり

アレンジしやすくて神昇天

バゲットに塗ってトーストしたら明太フランスもおうちでできますよ二重丸

 

 

というわけで今回の茨城旅、

めんたいパークをもちまして全旅程終了でございますウインク

 

この後は一路自宅を目指すのでした車

 

いつの間にか夫が自分用に買っていたお土産…笑

 

次にあげるまとめ記事をもって

茨城旅行の振り返りはおしまいです爆笑

 

もう少々お付き合いくださいませ〜お願い