茨城への家族旅行2日目指差し

 

*日程*2020年11月下旬日曜日

*天候*晴れのち曇り

 

こちらのお宿を出発して〜車

 

あっという間に目的地爆笑

徒歩でもすぐですニコニコ

 

駐車場が混むかな〜と思って

一旦ホテルに車を停めたままにさせてもらって向かったのですが

この時点でホテルの方は

「置いておかれても構いませんけど珍しいこと言う人たちだな…」

という顔をされていたんですよね笑

 

実際向かってみると駐車場めっちゃ広い上に

オープン時間に合わせて向かったのでまだガラガラで笑

上の写真を撮ったあと夫とわたしだけホテルに引き返して

車を移動させたのでした泣き笑い

 

さて朝からそんな二度手間がありつつも

オープン時間直後くらいに水族館に入れました音譜

 

最初のイルカ・アシカオーシャンライブを見るために

まずはまっすぐ会場へ合格

 

サメの展示がたくさんあるのですが

クリスマス前だったので

サメの口の中にプレゼント…なかなかにシュール笑い泣き

 

会場の外でしばらく並んで待ってから中へウインク

開演20分前にご案内開始だったと思います。

 

イルカさんのハイジャンプや

サンタさんとハグするアシカさんなど

いろんなパフォーマンスを見ることができました飛び出すハート

海を背景にした会場で

ちょっとインフィニティプールみたいで素敵ニコニコ

外が明るすぎて写真が暗いのが難点かな〜笑い泣き

 

姪ちゃんも夢中になって見てましたニコニコ

 

ショーが終わった後は館内巡りびっくりマーク

 

ペンギンさんたちは屋外エリアにいました照れ

すぐそこが海で

こんな感じなんだけど、

ここのペンギンさんは逃げちゃわないのかなはてなマーク

葛西臨海水族園で何回かありましたよね笑

 

あとはマンボウ指差し

マンボウって飼育がめっちゃ難しいらしいですね。

なんでも泳ぎが下手で、すぐ水槽にぶつかるそうでびっくり

そりゃ飼育員さんも気が気でなかろうな…滝汗

 

クラゲはいろんな色のライトが当てられて

幻想的で綺麗でしたチュー


ちょうどこのときクラゲコーナーはリニューアル中で

工事をしてたんですよねキョロキョロ

今行ったらますます綺麗になってるんだろうなぁラブ

 

晩秋の思い出を述べているけれども

これを書いている今現在は夏なので(しかも記録的猛暑)

今まさに水族館が恋しいです泣き笑い

 

 

午前中たっぷり水族館で癒されて、次はお昼ご飯爆笑

新鮮な海鮮を求めて那珂湊へと移動します車

 

水族館で魚見た後に海鮮食べに行くって

字面だけ見たら結構サイコパス感ありますけど笑

牧場で羊見ながらジンギスカン食べるより

罪悪感薄めだと思うのは私だけでしょうか…

 

⑤に続きます飛び出すハート