大洗シーサイドステーションで大満足のカフェタイムを過ごしたあとは

 

ホテルに戻って、楽しみにしていた晩御飯音譜

何だか食べてばかりな気がしますがまぁそれはいつものこと爆笑

 

 

冬(正確には晩秋?)の大洗に訪れたならば

アンコウを食べねばなるまいびっくりマークと選んだこちらのホテル。

 

あんこう鍋とか唐揚げといった定番メニューは

この時期の大洗のお宿だと大体どこでも出していただけるのですが

こちらでは和洋折衷のオリジナル懐石が食べられるということで指差し

 

お品書きの写真を撮っていなくて

正式なメニュー名がわからないっていうね…

 

記憶の範囲で記します泣き笑い

 

夕食会場はレストランで、

このときは7人という大所帯だったからか

「松柏」という特別室に案内していただけましたラブラブ

ちびっこがいると個室ありがたい飛び出すハート

 

祖母の米寿のお祝い旅行だったため

舟盛りを追加注文してましたウインク

でっか〜いびっくりマーク

奥に映ってる姪ちゃんの手や、手前の割り箸と比較すると

迫力がよくわかっていただけるかと笑

 

前菜、お造り、あん肝

奥のお鍋はもちろんあんこう鍋ニコニコ

あん肝が濃厚で美味しかった〜合格

 

こちらも定番、アンコウの唐揚げ

味わいは淡白だけど歯応えがあるので

唐揚げにするにはぴったりニコニコ

 

アンコウのとも酢

アンコウをあん肝入りの酢味噌につけて食べる、

茨城県の郷土料理なんだそう。

こんなにアンコウのいろんな部位を食べたのは初めてびっくり

 

メインがこちら

あん肝のロッシーニ風

牛ステーキにあん肝が乗っているオリジナル料理ちゅー

これ最高に美味しかったです目がハート

お肉も柔らかいしあん肝も絶品なんだけど、

一番下に敷いてある風呂吹き大根がやばかった…びっくりマーク

家族全員、最も感動したのがこの大根っていうね笑

 

先ほどのあんこう鍋は、締めに雑炊にしていただけて照れ

 

デザートのシャーベットでフィニッシュニコニコ

確か柚子だったかなキョロキョロさっぱりしてて嬉しかった記憶。

 

 

夕飯の後は大浴場へウインク

もはや記憶が薄れていてあまり覚えてないのだけど笑

我々が部屋に戻ると、一足先に帰ってきていた男性陣が

既に缶ビールで乾杯していたことだけは覚えてる爆笑

 

うちの夫と妹夫くんも仲がいいので何かと助かります笑

 

そこからは私たちも軽く宴会に参加スター

姪ちゃんと祖母が先に寝たので超小声でね指差し

 

翌日も朝から予定が詰まってたので短めに切り上げて就寝ニコニコ

 

 

翌朝のご飯はこちら

朝から品数が多くて嬉しい〜チュー

 

しっかり栄養補給して、翌日の観光へと出かけたのでした音譜

 

④へ続く飛び出すハート