小雨降る水戸を後にして、

 

お次は大洗へ車

まずはこの日のお宿にチェックイン音譜

 

お部屋の写真をろくに撮ってないのがこれまた反省ポイントなんだけど笑

ベッド2台+和室の和洋室で

祖母と誰かがベッドで寝ました…詳細覚えてなさすぎる爆笑

ずっと運転手してた夫だったのかな…いや母か…はてなマーク

 

とりあえず一丁前のポーズで寝転がってみる姪ちゃん笑

 

荷物の整理もそこそこに、

夕飯前に周囲を散策しようと外へ指差し

 

とは言えこちらのホテル、すぐそばには水族館くらいしかないので

再び車を出して大洗シーサイドステーションへ向かいましたニコニコ

 

いわゆるショッピングモールなんだけど

コロナ禍ゆえの縮小営業だったのか割と静かキョロキョロ

 

目的にしていたのがこちら

徳川将軍珈琲で有名なサザコーヒーニコニコ

 

ウインナーコーヒー好きの祖母は

生クリームをトッピングしてましたチュー

 

わたしがいただきましたのは

コーヒーぜんざい

結構なボリュームだったけど美味しくてペロリよだれ

 

そして誰かが食べていたソフトクリーム

徳川将軍モカとバニラのミックスですね飛び出すハート

 

お写真撮ってないですがジュースやシェイクなど

ノンカフェイン商品もあります二重丸

なのでおちびさん連れも大丈夫ウインク

 

お土産にはスペシャルブレンドやコーヒー豆チョコが売られてましたスター

 

 

大満足のカフェタイムちゅー

 

こちらサザコーヒーさんのすぐ近くに保護猫カフェもありまして

とっっっっっっっっても気になったんだけど

姪ちゃんうちのねこのことも追いかけ回して嫌われるタイプなので笑い泣き

中には入らず外からそっと拝見…

めちゃくちゃ小さい子もいましたびっくりマーク

みんな素敵な家族に巡り会えたかなぁ…

 

 

あとは

同じ敷地内にあるこちら、大洗まいわい市場でお土産探し目がハート

 

いろんな種類の干し芋があって目移りキョロキョロ

紅はるかの干し芋と、甘酒味のかりんとうを

友人へのお土産に買いましたデレデレ

 

残念なことに私は詳しくないんですが、

大洗は「ガールズ&パンツァー」というアニメの

舞台?ゆかりの地?だそうで

まいわい市場の車がガルパン仕様でしたびっくり

 

先ほどのサザコーヒーさんでもコラボ商品を取り扱っていたり

こちらを目的に来られているっぽいお客さんもちらほらおねがい

漫画やアニメ、ゲームの経済効果ってすごいらしいですね指差し

そりゃファンとしてはこの目で見たくなるよねニコニコ

町おこしにもなるならwin-winだしチュー

 

 

そうこうしているうちに夕飯の時間も迫ってきたので

再びホテルへ車

 

お食事の写真はまた次の記事に載せますね照れ

 

③に続く〜飛び出すハート