個性診断カルテ 風の時代の必須アイテム! | 続・右上がりのチャーリー

続・右上がりのチャーリー

長い海外赴任からの帰国後、22年間務めたSONYをスパッと辞めて実業家の道を歩み始めたチャーリーのブログ。健康も人格も今まで以上に右上がりで行こう!

節分も明けて新しい一年が始まりましたね!
すっかり西洋暦に慣れてしまっていますが、
ついこの前まで日本人も旧暦で生活していたんですよね。
アジアの他国の人々は、
今でも日本人以上に旧暦を大切にして
それぞれの古い文化に根付いた生活をしています。
私は今年、今まで以上に旧暦の行事を意識して
生活いきたいと思っています。
やってみたメリットはまた報告しますね!
 
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
 
さて、個性心理学の世界で私の運気は
『活動』というステージに入りました。
昨年は『浪費』という年だったので、
気をつけてはいたのですが、
りゃもう色々ありました。
昨年はコロナ禍で、
世界中の人々が多かれ少なかれ
経済面、健康面、心理面
でのダメージを被ったと思います。
そんな中でも最後の最後に
お店(Charlie's Bar)を失ってしまったことは
私にとってはとても大きな出来事で、
それはまさに「浪費」でした。
個性心理学おそるべしです。
昨年はそういう年だと覚悟はしていたので
今もなんとか気持ちをキープできていますが。。。
 
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
   
さて、話を戻して、
節分以降の新しい1年をどう過ごすか。
あみ城の再建や
Charlie's Barの復活も
大きな課題なのですが、
ここ半年で力を入れてきているのが
「個性心理学」です。
通称 動物占いとして有名で、
四柱推命をベースにした占いなのですが、
中身は生年月日をベースにした
膨大なデータを扱う統計学。
私はその講師/カウンセラーとして
その統計データの活用方法を
皆様にお伝えしているわけです。
 
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
皆様ひとりひとりには
生まれ持った個性があって、
それは一生ついてまわります。
個性心理学では
それを本質と呼んでいます。
成長する過程で、
環境や教育によって
その本質を覆い隠すように、
理性と呼ばれるものが育ってきます。
理性は本質のもつ欠点を補い
社会適合させますが、
時にその長所さえも包み込んで
抑制してしまいます。
それがストレスの大きな原因となっています。
 
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
でも、個性診断カルテを手にして
自分の本質がわかれば、
そのコントロール(ふたの開け閉め)が
うまくできるようになり、
ストレスを軽減させるだけでなく、
欠点だと思っていたことが
長所に変わり、
さらにその長所を
大きく伸ばせるようになります。
カルテの活用方法をお伝えするのに
カウンセリング(対面・オンライン)
をおすすめしていますが、
もっと気楽に学びたいという方には、
下記のYouTubeの動画でも
一部ご覧いただけます。
新しい年のスタートは
このカルテを手にして
自分の本質を知ることから始めてみませんか?
 
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
カルテと本質レポートをセットで購入の方に、
自力で読み取るには難しいポイントを、
私からの特別診断コメント(500字程度)を
無料でおつけしています。(2月末まで)
 
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  
 

 

個性診断カルテ 解説動画 その1


YouTube動画へのいいね、
コメント、チャンネル登録は何よりもうれしいです。