笑える失言と笑えん失言 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

98.4kg
今朝、能登震災のニュースを見てて東北大震災の時、米軍のともだち作戦の一貫として米軍兵士が被災した子供達に英語教室を催し「私は兵隊です」と言いたかったのが間違って「私はへんたいです」と言ってしまった米兵が子供達に失笑され照れくさそうな顔が印象的だった😅
それに引き換え立憲民主党の泉代表ともあろう奴が「裏金」を“うらきん”と堂々と言ったり、田島麻衣子議員が「手当」を“てとう”と連呼する始末、大昔、今や自民党の重鎮の麻生太郎大先生が「未曾有(みぞう)」を“みぞうゆう”、故安倍首相が「云々(うんぬん)」を“でんでん”と誤読したことも思い出された

これらは失言では済まされんぞ😡

あぁ、こんなバカ集団の立憲民主党に日本国🇯🇵は絶対に任せられん よくよく見ると目くそ鼻くそかも知れんけどな😅


今日は親会社へ旅行代金の支払をするんで300万円を出しに銀行へ


昼食はファミマ



午後から月末のバンコクツアーの手配

それはセレッソ大阪がバンコクでBGパトゥムユナイテッドと試合観戦する為に2泊4日で訪れる、もっとゆっくりしたいが2/05から札幌雪まつりの添乗があるから仕方ない



facebookにアップすると早速反応があった


夕方にバンコク在住の知人からめしでも行こうと連絡があった、久々やから会いたいね


帰宅前にKOHYOで買い出し

前々から食べたいと思っていたサバの塩焼き

最近は600円近いビックリする値段だが今日は3割引きだったので野菜一杯の弁当と購入

お客さんから貰ったのどぐろのかまぼこ、目玉焼きとハイボール2杯飲んだ



最近の食後の定番 ダラダラとビデオやDAZNを見たりと無駄な時間を過ごす


ほんま何かの機会で変えんとダメになるぞ