2020.12.19 J1 第34節 VS 鹿島 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

ほんま今までくだらん試合で負けたり引き分けたりせんやったら最低でも4位以上やったのに😡

3位も狙えたかも?



今日のスタメン

まだ小池入るか? サヨナラ都倉?

木本くん、豊川くんはケガ大丈夫やったんやな👏


セレッソはドロー狙いでもない勝利を目指し、鹿島は絶対勝利いや勝利が宿命付けられてる中、前半から両チームとも緊張感漂うゲーム



相変わらずプロフェッショナルファールとは言えない将棋盤三竿が汚いファールでイェロー、2枚目も高木くんにアフターぎみの確信犯ファールで退場となってもおかしくない


後半に入りシビれる攻防が両チーム共に続く😱


ついにこの時が来た!




83分 陸が貴重な今季初ゴールで先制

(私のセレサポメンバーからの現地動画撮影🙇‍♂️)



ほんま笑えん位 勝負に弱いチームやなぁ

後、数分数秒が何で耐えられへんのや?


90分にエベラルドに被弾! またまたドローか?


AT5分 生きた心地せんやった🥵

3点は入ってもおかしくない位の鹿島の怒涛の攻撃、ポストに助けられたりジンヒョンの神セーブで命からがらドローで逃げ切った




鹿島はGK沖選手が号泣する位の悔しい敗戦?

ジーコに絞めあげられるんかな😱

勝利を宿命ずけられたチームのpowerと怖さを改めて感じたぞ! 

両チーム共、ナイスゲームをありがとう!👏


勝ちきれんやったけど負けんやった

負けもせんやったけど勝ちもせんやった?


こんな中、吹田は清水にコロリンと零敗 名古屋は指揮官のおらん広島にウノゼロできっちり勝利


色々とヤホーニュースを見ていると何位になってもセレッソは悪モン? ロティーナロスが当分、尾を引くやろな? 見返してくれフロント、セレサポの多数が納得できるベターな指針を示してくれ それとバカコメする奴らをぎゃふんと言わせてくれ このままやとガースーと政府とのギクシャクと変わらんぞ🙇‍♂️


4位ではACLプレーオフ圏内に入れるかどうかは天皇杯で川崎か吹田が優勝して初めて権利が発生する、いずれかのチームを応援するとは複雑な気分やな🥵