2017.7.02 J1 第17節 VS FC東京 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!



今日で一通りのチームと対戦することになる

昨年までならファーストステージと呼ばれていてセレッソ大阪が初タイトルの栄冠と言うシュチエーションになってたかも知れない😞💦



スターティングメンバー
相手には残念ながら嘉人くんがいない
なかなか手強そうなDF陣やね?



何か試合当初は身体が重そうだ



一瞬の隙をつかれ、スピードスター永井と黒豹ウタカにやられてしまった💢💢💨
絵に書いたような見事な失点😱💦



昨年までならズルズルと失点を重ねて敗北?

ところが今年は違う
打たれても打たれてもどんどんジャブを返して打って最後はカウンターパンチで相手をノックアウトするゲーム進行をするチームスタイルに変貌した感じがする😆👍✨

しかし、いつものようにチャンスメイクはするがフィニッシュが決まらん💢💢💨

ゴール裏から数多くの「集中!」のかけ声があったように集中力不足も合間って攻守がアンバランス 気合いを入れ直して後半頑張れ😞💦



先ずはやっと1ヶ月ぶりの得点!
健勇が技ありヘッドで同点や😌🌸💕



2点目は松田陸が相手GK林の脇を抜くナイスゴールにセレサポは乱舞した



逆転や   さあ行くでェ~!



後半は東京の攻撃は影を潜めだしたかも?



ゴール後   少し元気がなくなった健勇に替わりいつもの澤上😞💦




今日も攻守の起点となった元気もんソウザが中央からズドンと〆の追加点!




その後はいつもの交代パターン
曜一朗に代わり関口!

福満もルヴァンだったが待望の初ゴールを上げて尹監督の信頼を得たんやろか?
俺は清原に頑張って欲しいんやけどな!
最後の最後に宏太に代わり出場





最後まで攻め続けるソウザ!



贅沢は言うまい   
元々、J2の4位やったチームやもん😞💦



今日もホーム無敗記録更新



清武  早く治って欲しいけど焦りは禁物!



暫定とは言え2005年ぶりの首位や!

将棋の藤井四段も言ってたけど
『いつかは負ける』でも『勝ち続けてくれ』
内心で葛藤する俺だった

道半ばだけど初タイトルへいばらの道が続く