Strike a Pose(3) | Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World

女優・モデル・音楽…美しいものは世界を救う!!
主に海外モデルを中心に紹介します。

続きだよ。

ポーズはまだまだ沢山あるわけで。


Woke Up In the Beautiful World
クラシックモデルの類に入る60年代の(左)ジーン・シュリンプトンと60-70年の(右)ローレン・ハットン。
肘をつくように腕で作った三角形からお顔を出してみせるこのポーズ。

Woke Up In the Beautiful World
どうやら定番のようです。だって(左)ケイトも(右)リンダもやってるから。

Woke Up In the Beautiful World
(左)カルメン・カースも(右)キャロリン・マーフィーもやってるけど、なんなのこれ!
二の腕に脂肪という名の怠慢痕が付いてる私には恐ろしいポーズだわ…ブルブル…。


このポーズを上半身込みで写してみると、このような形になっちゃうのね↓
Woke Up In the Beautiful World
(左)リリー・ドナルドソンや(右)スタムも古典的ポーズに倣っているみたいだね。

Woke Up In the Beautiful World
(左)エヴァや(右)タチアナだって。

Woke Up In the Beautiful World
(左)大先輩のジェリー・ホールや(右)キャロラインは両手を添えて、よりグラマラスに演出。
このポーズってモードに限らずグラビア的なとこでもお決まりですね。
モデルがこのポーズしてるの60年代のブラの広告を見たことがあって、下着の形や胸と脇・腹斜のラインが映えていたので非常に合理的なポーズだなと感じた覚えがあります。
あと、ちょっと誘ってる感がするよね。

Woke Up In the Beautiful World
こういう片膝に肘立てて、ちょっとフォトグラファーと小話してたらいつのまにか撮られちゃってたわ的なナチュラルに演出した感じもお馴染みです。
(左)フリーダや(右)ミルテら若手がやってれば、

Woke Up In the Beautiful World
(左)リリーや(右)ダリアら中堅もやってないわけなくて、

Woke Up In the Beautiful World
(左)クラウディア先輩もやってるのね。クラウディアがやりゃあ、そりゃ(右)アンニャもやらなあかんわな。

Woke Up In the Beautiful World
エディタや、ちょうちょ纏わせてツイッギー(1967年)だってね!

ちょっと!まだまだあるんだけど、4回目は皆様の忘れた頃に!