国内線がまさかの時間変更

朝起きてから腰の調子がよくない、、

日本からもってきていた、

コルセットと杖でなんとか歩きながら

11:30チェックアウト。

ハボローネに戻る飛行機は1825発だったので、プールサイドのソファーで寝て過ごしていたら、、、

14:31 娘から「パパ電話鳴ってるよ」

起こされる。

電話にでると 今どこ?

と聞かれたので、ホテルのレセプションの人だと思い「プールサイドのバーにいる」と答えるも、どうも様子がおかしい、、、スマホをみるとWhatsAppのテレビ電話になっていて、話し相手は制服から

エアボツワナの人だとわかる。

女性「今どこ?まもなく出発」

「えっ?ハボローネ行きの飛行機?」

女性「そう、まもなく出発する、どこにいる?」

「チョベサファリロッジ、出発は18:25でない? 時間変更になった?」

女性「そう、間も無く出発!

私「今すぐ空港に行く必要があるということ?」

女性「そう」

3時間半も早くなることある?と思いながらも、女性もなかなか焦っている様子、、急いで子供達に出発を伝え、バーの会計を待っている間に、車の手配を済ませ

猛ダッシュで空港に!

14:48 空港に到着、電話で話していた女性がカウンターに、

モニターを見ると15時出発となっている、、、。





1日1便なので乗り過ごすと、

日本への帰国便に間に合わないので、

危なかった、、、とひと安心するのも

束の間気がついた事が、、、

ハボローネ到着後の車の変更をしていなかった、、、、!!

Wi-Fi、モバイルデータ通信もうまくできていなかったのですが、ダメ元で現地旅行会社の方にLINEを送ると、奇跡的に空港のWi-Fiに接続できたみたいで連絡完了! 

15:10 カサネ空港出発! 

無事に飛行機に乗る事ができました。


14:31に連絡をもらって、

14:48に空港到着、、、ホテルが空港近くで本当に良かった!!


みなさま、海外では

3時間半早まる事もあるんです!!


  ハボローネ到着

17:00 ハボローネ到着、

今回のフライトでは途中立ち寄り無しの

直行でした。

ゲートを出てドライバーさんを探すも

見つからず、、、、

ちょっと早く着いたからかなと思いながら見渡すと(旅行会社の方には1730ごろ着と伝えていた)、私の名前の札を持っている女性を発見!

急遽の変更だったので、ドライバーさんが手配できず別の方を手配していただいていたのです、ありがとうございました!!

ショッピングモールに寄って夕食の買い出しをして、前回まで泊まっていたアパートメントに。

同じ部屋だったので慣れたもの、子供達にご飯やシャワーは自分達でやるように伝え、チャーリーはすぐにベッドに横になり腰の回復に全力を尽くします。


次は続く