10/2(日よう)は、お昼1:00からの営業です。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

すみません。
本日10/2(日)は、私用のため、
お昼1:00から営業させて頂きます。すみません。
娘の運動会で、お昼のお弁当まで食べてきます。

今朝、5:45に家を出て、場所取りのために、小学校へ。6:00の爆竹が鳴るまで、場所取り大人達は、門の前で待機。
毎年、正門に並んでいたのですが、今年は初めて、木陰の多い、南門に並びに行ったのですが。もう、びっくり!!すでに100人くらい並んでる!!コンサート会場みたい!!先頭の人は、早朝3:00から並んでいるとか!?
私は、諦めて、すごすごと、比較的すいている門へ退散しました。毎年、あと何年かは、運動会早朝場所取り、続きそうです。

さて、
今やっている直しは、徹底的にやるお直し。
{C8CCFD8B-DAF9-4DFC-AA3B-0EE7F7153354}
ポケット布、総取り替えで、
{9EF2C3C8-7421-4DB4-B5F8-DF6C0E49647E}
帯から、脇から、全部、ほどく。
おおあじパンツ。4年前、完成して、すぐに買って頂いたパンツで、一年間、アメリカに行かれたそうで、ズボンは、このパンツ1本だけ持っていかれたそう。毎日のように穿いて頂いたんだろうな。ぼちぼちなダメージ具合。きっちり直す!!
{1198F5BA-DEA2-4398-8ECD-CF898EDE77EC}
分解のため、リベット(鋲)も外す。丸い、濃くインディゴが残っているところが、リベットを外した跡。
{89D8F722-AAC8-4A5C-81BE-DCA7FEB41167}
4年前の自分の縫製に出会う。
補強で入れる、返し針。うん!!もって(保って)いる。さあ、やるぞ。