ご支援!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

「明日、熊本にいきます!!」
と、大分の国崎さんご夫婦からのメール。
以前もご紹介しました、
球磨焼酎 白岳「しろ」の「しろ」の文字を書かれた奥さまと、
主に革製品へのプリントを得意とするクラフトマンの旦那さんが、
熊本を応援するキャンバストートバッグを作って、持って来て下さいました!!
{3ACC557D-583D-4968-923E-61795FB71A65}

奥さまが、「がまだすばい!」の文字を、旦那さんが、プリントを。
国崎さんご夫婦の熊本への想いがこもったトートバッグ。想い。いっぱい!!
奥さんが文字を書いるときの姿、旦那さんが一つ一つプリントしていく姿を想像すると、
熊本への想いが、注ぎ込まれている!!込められている!!ありがとうございます!!
心からの応援、ありがとうございます!!

{713DD9D5-0FD8-420A-BDE5-1776774D0DD5}

先入観もありますが、こんな焼酎のラベル、ありそう!!こっが熊本の焼酎ばい!!熊本魂!!

{5AE6B7B2-3245-4147-917B-2F1CDD82AA0D}

よく見ると、ありがたいことに、「JEANS SHOP CHARLIE」の文字が!!
つづいて「isola」の文字。
国崎さん奥さまお気に入りの、熊本上通りのセレクトショップだそうです!
今度、お邪魔してみようかな!

{4962E1F8-EA0C-44B9-8848-05A5AC604353}

こういうのを見ると、手を加えたくなる、チャーリー店主。
持ち手のところを、ジーンズでも多用する、カン止め(バータック)で補強しよう!
何色の糸で カン止め入れたらかっこいいかな~、といろいろ試して~。

{ED99B7FE-82C4-4907-ACEC-F8DF8F4C4EDC}

ガガガァー!!と、カン止め!!

{87DC087F-B9B0-4AC9-BDED-D5B19C876602}

「がまだすばい!」の文字が映えるように、生地と同色の生成り色の糸で!!
「がまだすばい!」バッグ、ありがたいことに何個かいただいたので、差し上げます!!
どうぞ、いろいろなシーンで使って、熊本を盛り上げましょ~!!

さて。
小学生のときに、同じクラスで、私が密かに想いを寄せていた女の子。毎朝、早くに登校すると、
教室には、彼女と僕だけで。いろいろ話をしたりして。
すっかりいい感じになっていて、「ひょっとすると、両想いか~!?」と思っていた頃、
ある日、突然!!彼女が「ぷい~っ」となって、目も合わせてくれなくなって、
あっけなく小学6年生の恋は終わったのですが、
それから私の中では彼女は「魔性の女」。

{9680FE8C-840A-4F72-B33D-F021EE90F741}

そんな「魔性の女」が、ふらっと来店。ジーンズを探しているようで、
チャーリーのレディースを試着。
お、いい感じたい! なので、写真をパシャリ。
今回、あと1つ下のサイズの在庫がなかったので、作って、次回、穿きくらべてくれることに。
チャーリーズ・レディースジーンズ、現在、サイズ27・28 インチがありますよ!2,4800-。
ちなみに、この「魔性の女」、
あんなに傷ついた小6の僕とのことを、ぜんぜん覚えていないのです!!さすが魔性!!
でも、仲良しですよ。今では、小学校の同窓会の定番のネタになっています!!

そして。
相変わらず、お気に入りの、おおあじパンツ!!

{D0FE8B81-BACF-4737-BE16-E6FD7EAAB091}

3月から穿き始めて、柔らかくなってきて、いい感じ!!

{1CBC9E49-69F4-443C-8869-977710F8C57D}

新品は、これです。
サイズ、だいぶん揃いました!! 30・32・34 インチが絶賛ラインアップ中!!2,4800-。

{B16C29BC-A222-472F-A926-536D4FE5E32B}

3月に引退した、約4年、穿いたやつ。いつか修理して、また穿こうかな。

そして、いいTシャツ!!のお話。

{5AEFFF81-2581-4CBB-8D72-0B9DFE2C5801}

LOOP & WEFT(ループ アンド ウエフト)の、
超上質なコットン100%のヘンリーネックTシャツ。
エジプシャンナイルコットン(エジプト綿)の、柔らかく、最上級の肌触り。
違いがわかる、大人のヘンリーネックTです。8,424-。
しかも、色が、「ディープアイボリー」!!濃い生成り!!なんやそれ!!初めて聞いた!!
この濃い生成りが、さらに上質感を演出!!

{39FB5739-6039-4F3C-A6EA-5F8901072BD7}
この前開き部分の、逆台形のステッチがまた!!大人っぽい!!
さらにマニアックですが、通常、首もとは、うねが入ったリブ仕上げなのですが、
これの首ぐるりは、
身頃と同じ生地(とも生地の天竺)で仕上げてあるので、さらに高級感!!満点!!
熊本の大人のみなさま、違いがわかるTシャツを着てみませんか~?

最近、ウイークリー化!?してきているのか?いろいろ盛り込んだ、
チャーリーのブログ、飛び石ダイアリーでした!!