このごろのこと | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

この間、チャーリーオープン当初からお世話になっている、
NOVA オートモービル(中古車屋さん)の おがたさんが来てくださって・・・
{B212CFCA-F751-410F-BBDF-380A71865A31}

「キンキンに冷やして飲んで下さい!!」と、
赤のスパークリングワインを陣中見舞い!?で頂きました!!ありがとうございます!!
さて、一人で飲んだら自分を見失って、社会的に大変なことになるので、誰かと飲まなきゃ。
誰と飲もうか。赤スパークリングワインだけに、男じゃないな・・・やはり女性と飲むか!?
となると、やはり嫁さんと飲むか!?、「!?」じゃないだろ!!
うん、今度、嫁さんと。いただきます!!ありがとうございます!!
中古車屋さんの おがたさん、違う一面が。グルメおがたさん!!
いつも決まった数少ない飲食店しか行かない私。
この日は、おがたさんから、ラーメン店を中心に、お店情報をレクチャーして頂きました!!
さすが、おがたさん!自分で食べ歩いた実情報!静かな語り口ながら、臨場感が湧いてきます!!
今度行ってみます!◯仙と、プールスコートあたりのお店!
相変わらず、おがたさんの作業着のツナギの肩には、
チャーリーの革ラベルや、Tシャツで使っているテーマ、
「ANYWAY THE WIND BLOWS」の文字がプリントされている!!(写真、撮っときゃよかった!)
ありがとうございます!!

話は変わりまして。
先日、チャーリーの近くの、実家に自転車を置いて帰ったことを、翌朝忘れていて、
自宅を出て出勤しようとしたら
「自転車がない!!しまった~!!」「バス、1時間に1本しかない!!」
急遽、50分の歩き出勤。

{E38CD0DB-B089-425C-AC3D-FB53A2890BB6}

歩くと、いろいろなものが見えますね~。
この道路脇の用水路。数メートル前には
「ここは遊び場ではありません。危ないので入らないで下さい!」の看板が。
いまどき、用水路に入って遊ぶ子供はおらんよな~。もし入っとったら、危ないよ、と注意するかもな~。でも、私が子供の頃は、用水路なんか当たり前に入って、雨で肩くらいまで増水した白川にも入って遊びよったな~。とか、
時代を思いながら、てくてくと、楽しく、でも汗だくだくで歩きました。
50分歩きようやく実家に到着。自転車にまたがる。進む、進む、進む~!!スゲ~!!自転車!!
栄養ドリンクのCM「翼を授ける」が頭に浮かびました。
自転車、まさに 翼 !!

何年ぶりか、大学時代の同級生、でも、歳は1つ下の、守◯が来てくれました。
熊本の高校時代では、違う高校だったけど、守◯は私の1つ下。
でも、自分が浪人したので、神戸の大学では、同級生。
この場合、普通の熊本人の感覚だったら、私を先輩とみなして、敬語を使うと思うのですが、
「いいじゃん、同級生なんだから~♪」と、なぜかいつも標準語で、
何度か注意しても、空気を読まず、ずっとタメ口だった守◯。でも、憎めない奴なんだな~。

{779430FD-8389-413B-8589-D44BE24CF241}

相変わらずのタメ口で、話をしていたら、今回の地震で被害を受けたそう。
TWO MOON 様、お預かりしている支援物資のTシャツ、お渡ししました!

{D47CBFED-DABE-4FF1-B844-E4AC8B685DA8}

これからも、被害に遭われた方々に届けます!ありがとうございます!
守◯!!今度、職場の焼き肉屋に、家族で行くけんね~!!お店に来てくれて、ありがと~!!

という日々を過ごしながら~、

{FC1BC60B-236D-4719-9AC8-C7B376559680}

縫うのです!!オレにはこれしかなかとです!!
写真は、ジーンズ作りの大詰め、帯を身頃に縫い付ける工程、「帯入れ」!!

という仕事の合間に~

{17480BD2-1832-4B46-A8BF-631784A91053}

ラジオのリスナー参加型のクイズコーナーにFAXしてエントリー!!
(熊本のローカルラジオ局FMKの、金曜お昼12時からの「ビート・マックス!!」のクイズコーナー、「マックス・チャレンジ」のことです。)
リスナー二人が、電話で、パーソナリティーが出題する問題に答える、というコーナーで、
見事、勝利!!
勝利者の権利、リクエスト曲を流せるのだ!!
熊本のすみずみまで、阿◯真央の、「やさしい言葉」が響きわたった!!
そんな週末を過ごしつつ・・・

今日も行くばい!!ジーンズショップ・チャーリー!! 雨だけど!!