ちょっと人気!?チャーリーズ・デニムキャップ。 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

この間。
久々に作った、チャーリーズ・デニムキャップ、の、5mm深め。
思いがけず好評で、在庫がなくなったので、(もともと、ちょっとしか作らなかったので。)
また、
{BD1A2977-857F-4651-8772-C8280F8244B3}
作りました!!
かぶり心地が 程よくフィット!!
10,800-。
やっぱり デニムですよね~。

と、言いつつ・・・
{E4B0BE75-2F94-4700-88BC-978909B79E4C}
ちょっと思いついたので、作ってみました!!
このバージョン。
イメージ?は、シャープな「アメリカ東海岸」。
{C74BFBD0-FEAD-4566-861D-D333C8DD9825}
ネイビーのピンストライプのような。
紺色の糸で一本一本、ステッチかけました!!
紺色の糸は、表情が出にくいので、
ピッチ(一針一針の長さ)を長めに縫いました。
12,300-
(オールデニムキャップより¥1,500プラス、ストライプステッチ、ズダダダの分、すみません。)

それと、
{E229BCEC-2297-43DC-8078-1A7AF8EC3630}
こっちは、「アメリカ西部」な感じ。
{1ABF78AE-7E6C-49F2-8395-1CFC7B323583}
アメリカ西部の道路沿いの、
肉もポテトも、なんでもでっかいレストランで、
肉食ってそうな人が被ってそうな、
大地のような、オレンジブラウン ステッチ!!
こちらも
12,300-。
 
晴れた週末に、似合いそうだ!!
と、言い切ってみる!?

{E64B91C6-9DDD-484C-893E-2A689E30ACD2}
作っている途中、キャップのツバのステッチが1本歪んでいたので、ほどいた。
お、ステッチ1本抜け、意外といいかも!?
縫う手間も一回はぶけるし。ナイス アイデア!!シッ、シッ、シッ~!!
{9066A721-02E4-4C43-82CE-54C4673ED08B}
いやいや、ビビりました。やめました。
ちゃんとステッチ、入れました。
行き当たりばったり感、手抜き感が ふんわり臭ってきたので。今回は、却下。
やっぱ、真面目がよかですね。
手抜き感を持ったまま完成させると、後悔しそう。うん、真面目がよか。

今回の偶然のアイデアは、いつかの 何かのために、経験の引き出しの中へ・・・・・