a part of items in jeans shop CHARLIE!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

今日の日記のタイトル、英語、合っとるかな!?
まず、届いたもの。
{51A89375-C493-422D-B513-F90D20CBB213}
TWO MOON(トゥームーン)の
18/-天竺ヘンリーネックTシャツ!!
信頼感、抜群の、ここのヘンリーTですが、
今年は、袖のワンポイントが、さらにカッコよくなりました~!!
上の写真は、オフホワイト(白)と杢グレー。
{AF61F3D5-4451-4D31-B8D6-06AFF1B28597}
んで、これが ダークネイビー。
袖のワンポイントの色が映えるね!!
{37B71D82-D31D-45D9-A329-DE214A4E8EA7}
こんな感じで~
{52511751-B6B6-4B7B-A167-0366070D06B6}
こんな感じ!!TWO MOONの真骨頂~!
シンプルながら この存在感!!
くっくぃ~!!(かっこいい、を 歯をくいしばって言ってみました。)
5,292-(税抜4,900-) サイズ M ・ L 。
大活躍します。よ!!

そして
{D14C7B02-9890-439D-B924-8DD800B95F6B}
チャーリーズ おおあじパンツ、
{7938313D-0B2A-42D8-87F3-220DA149A8F7}
作りました!
{F3696D4A-74EA-4BA3-8B0E-A75389303A50}
積み重ねました!!
フルサイズ 26・28・30・32・34・36!!

と言いたいところでしたが、先日、佐賀からのお客様が36インチを カッコよく穿きこなし購入いただいたので
26・28・30・32・34インチ!!
(上の写真の おおあじパンツを穿いたチャーリー店主は、34インチを愛用。店主の体型を想像して、サイズの参考にして下さい。)
愛すべき、チャーリーの本格派デニムパンツ。
揃った!!  24,800-。

ちょっと 通ぶるコーナー、
縫製あるある~!!
{51E14875-AE27-4538-85EF-54B9A34D9F02}
この日は、ボビンに巻いた下糸が、ギリギリなくなる前に気付く、調子いい日でした~!!

下糸は、ボビンに巻いて、ミシン台の下にセットするので、下糸が、縫っている時に、あとどれ位あるかは、見えません。わかりません。縫っている時の音とかで、たまに わかることもありますが。
下糸の残量は「勘」で察知するのです!!

私は基本、表に見えるステッチ(縫い目)は、継ぎません。(縫い継ぎしない!!)
なので、
下糸がなくなるのに気付かず、ステッチが途中で終わると、
「NO~!!」
となって、途中までのステッチを全部ほどいて、最初から縫い直すのです。

だから、下糸がなくなる直前に気付くと、糸も無駄が少なく使えて、ものすごく気持ちいいのです!!「YES!!」って感じ!!
冴えてる、今日の 俺~!!って感じな日でした!