1/23(土)お店に出ます!!完成!!限定!!ブラックおおあじパンツ!!攻めた!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

普段は、ブルージーンズを縫っている私ですが、
この度、なかなか手に入らない、
縦糸、横糸両方、黒色のブラックデニム生地が岡山より手に入ったので、
パンツを作ることにしました。
チャーリーの2ndで作れば、かっこいいと思ったのですが、
今回は、私、ひねくれました!!ブラックおおあじパンツを作ってやろうと。
{48EB4A69-950E-40FE-97B6-98E1B9DD5CC7:01}
先週でしたか、ブラックデニムを裁断していた時、ご来店頂いたお客様から、
「(今回のブラックデニム、表、裏ともに黒色なので。)表と裏、間違って縫ったりせんですか?」
と言われ、
私、「それはさすがに間違わんですよ!!」と自信満々。
次の日、
表と裏、間違って縫ってしまった。
上の写真は、間違って縫った分をやり直すために、生地を新しく断ち替えている図です。

{09F49BFD-7471-4683-B9D6-9F8651C6F7C9:01}
今回の最大の攻めポイント。
ブラックデニムなのに、黒糸ではなく、いつもの通り、イエローステッチで縫っているところ!!
いつものブルーのおおあじパンツでは、前のちっちゃい丸いポケット、紺色の糸で縫うのですが、
今回の黒は、前の丸ポケットもイエローステッチ!!
ステッチが目立つので、きれいに丸く縫うのが むずかしい!!

{B76F0AFF-70C7-4513-8475-57CCCAD618B2:01}
さらに!!今回は、初!!
おおあじパンツの後ろポケットに、チャーリーズ1st、2ndジーンズではおなじみの、
「太陽」と「月」のステッチが入ります!!

{22EA6F35-E39A-492C-BA4D-53E1D2AB43D3:01}
いつもチャレンジを忘れない!?チャーリー店主。
何を思ったか、最後のボタン穴の手かがりの針仕事を、立ってやろうと!!と思いつき、
作業台の上にさらに椅子(ミニ作業台)を乗せ、立って目の高さで作業できるようにセッティング!!
ミシンには、作業効率を上げる目的で作られた、
立って縫うミシン「立ちミシン」というのがあります。
その原理を利用して、立って、速く作業をしてやろうという計画!!
夜中1:30ごろから、「立ち」穴かがり作業、スタート!!
3本、終わった時点で時計に目をやると、AM3:00!!穴1つあたり、30分!!遅い、遅すぎる!!
速攻、いつも通り、椅子に座って、ちくちく針仕事。速い。
チャレンジしてわかること、ありますね~。
ちょっと一息。すこし、入荷商品紹介。

{835EEB34-B91D-46CD-B05A-5D976DACD68E:01}
TWO MOON(トゥームーン)の新作!!
スウェットパンツ!!
自分も2本持っていますが、それよりもすごくカッコよくなってる!!ナイスマイナーチェンジ!!
スッキリ細くなっていますが、その細さが、世間のおしゃれスリムとはちがい、
何歳になってもカッコよく穿けそうな、スッキリ直球シルエット!?
ま、なんさまカッコよかです!!

{33D0D1BA-4D9B-41D8-8344-82B565AA21CA:01}
いつものTWO MOONの杢グレーよりも、
横の編み目がハッキリ分かるような、パキッとしたムラ感のある表情!!
ひとつ間違うと、だらしなく見えがちなスウェットパンツですが、
これは、その心配はないと思います!!メリハリ効いた、シャキッとスウェットパンツです!!
サイズ M 、L 。12,744-(税抜き11,800-) これ、よかですよ!!

ブラックおおあじパンツに戻ります。

{F3619D91-9606-4DBD-BCE1-94B7C6E95BAC:01}
前!!きた!!黄色い糸で縫って、よかった~!!なかろね~!!世間には!!
{87108FD9-7043-4AD0-A95E-77AA2D2B1988:01}
後ろ!!やった!!
さらに、革ラベルの位置!!以前のお客様のアイデア! 
プラス!!「革ラベルの付け位置、間違っちゃったまま、市場に出てしまった!!」
という物語を込めました!!

14オンスの本格派、縦糸横糸ブラックの、おおあじパンツ、
今回の反物一反で終わりなので、図らずも限定になりました。
サイズ 28・30・32・34・36 インチ。(28インチは1/末完成予定) 
25,800-。
攻めて、振り切った、今回のパンツ、
みなさまからの評価は、いかに!?
ブラックおおあじパンツ(限定)、
1/23(土) in ジーンズショップ チャーリー!!