ポケット付け位置の目印 | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

後ろポケットの付け位置の目印をつけています。
{E3ADAF3C-4CFC-4428-832D-E8D1F41E3DF8:01}
ふつうは、後身頃を何枚か重ねて裁断したあと、
ポケット付け位置に、千枚通しみたいな針で、何枚か重ねたやつに、
一気にグサーっと刺して穴を開け、その穴を、ポケット付けの目印とするのですが、
私は、一枚一枚、後身頃に型紙を当てて、穴は開けずに、
一枚一枚、チャコペンで、ポケット付け位置を 書いていきます。
なんでか。生地にできるだけ穴を開けたくないから。
穴をちゃんと隠せるようにポケットを付けられるとも限らないから。
年々神経質になっていく、私の作り方。
結構時間がかかるんですよね~、このやり方。でも、このやり方でいくのです。
ところで。

{A777D1B9-DA5D-47A0-AB36-49A4377EDABB:01}
TWO MOON(トゥームーン)の、ふんわりした 丸胴吊り編みスウェットの、
今年の新色、ターコイズブルーのスウェットが入荷していますよ~!!

{A1411D0A-6B18-4C13-B555-A588826C7A71:01}

明るいのに、落ち着いた、TWO MOONらしい絶妙な色合い。
下げ札には、LIMITED EDITION の印!
衿の後ろのネームには、シリアルナンバーの印付き!!
今年のスタートに、明るいターコイズブルーのスウェット、どうですか!?
サイズは、とりあえず M(40/42) が入荷中!! 10,584-。
ふんわり暖かく、包み込まれる感じです。よ!!