改良版、4ポケット・トートバッグ!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

先日、一つだけ作っていた、4ポケット・トートバッグ、
改良して、作りました!!
生地は、去年の冬、白いおおあじパンツを作った時の生地の色違い。
気持ち、ベージュがかっています。ゴツ過ぎないけど、しっかりした生地です。
{B90F3A7C-366C-4A4E-A902-5F6E4A2FD00C:01}
改良版は、手さげ&肩かけができるような、持ち手にしました。
上部の力がかかる所と、下部の荷物を支える所は、生地を二重にしました。
二重の切り替えの所を、
生地の赤いミミを使ったり、茶色のステッチをかけたり、表情を出して見ました。

今回は、ショルダー用のベルトは付かないので、 13,800- です。


{0199F384-8FE7-43BE-8984-08ABB1559D79:01}
後ろから見た図。
内側に貼られたポケットのステッチが、アクセントになっています。
縦 40cm 、横 34cm 、マチ 12cm と、結構、容量あります。

{C1978B81-8FAF-4445-BE9D-59399D55A289:01}
外のポケットに物を入れた図です。
わかりやすいように、ポケットから物を見せていますが、実際は、
上のCDは、すっぽりポケットの中に入ってしまいます。
下の単行本は、ちょっと頭が覗くくらい入ります。
なので、スマホ、二つ折りの財布くらいは、楽に入って、
中身が飛び出しを防ぐ、ポケット口のボタンを止めることができます。

{E60E432D-34ED-4ADA-8F1B-78A0814C7BB9:01}
内側。
内側にも、表と同サイズのポケットが付いていて、
こっちもまた、内側なのに、ちゃんと!!ポケット口に、ボタン付き!!

{8C6A2E8D-8BF8-4EE2-8F05-35A5A6B5F631:01}
もし、ショルダーベルトを付けたい場合は、付けられるよう、
両脇にカン(なんと、錆びないように、ステンレス!!)をつけています。
デザインにも、ひと役かってるかな~。
今回は、チャーリーでは、ショルダー用のヒモは用意していません。
みなさまのお手元にあるショルダーベルトが、フック付きであれば、付けられると思います。
チャーリーのバッグに、お手持ちのテイストが違うショルダーベルトをつけると、
バッグとショルダーベルトとの、コントラストが面白くなると思いますよ~。

{2A95F8EE-5C14-43C5-BF26-8D787AAA8654:01}

こんな感じです。
久しぶりの登場、隣のワインバー、シーポートのマスター、◯崎さん。
今の季節にピッタリな感じもしますが、
少しベージュがかっている、しっかりめの生地は、秋冬でも使えますよ~。
今回のこのバッグの生地、もうなくなってしまったので、今回限りの生産です!!
「おっ!」と思った方は、ぜひ!!
今回のブログ、商品の説明に終始してしまった。すみません!!