何年ぶりかに・・・・・ | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

何年ぶりかな~?2年ぶりぐらいかな~。
お店の、地上4メートルぐらいの高さにあるファン(天井からぶら下がっている、巨大プロペラ)を、
掃除しました。
めちゃくちゃホコリかぶっていたファンの羽。
2年前ぐらい、二階の梁(はり)を、おっかなびっくり つたってファンを掃除しようとした時、
梁の上で、ぐらりとバランスをくずして、冷や汗をかきました。
営業まえの時間帯だったので、もし、落ちていたら、誰にも気付かれなかったかも。
「人って、こうやって一人で亡くなることもあるよな~」と思いました。
そんなことがあったので、なかなか手をつけられなかった、ファン掃除。
でも、冬。寒くなってきました。暖房の暖かい空気をファンで、1階におくらねば!!
掃除しなくっちゃ!!

photo:01

2年前の、ぐらっときた、
北側からの危険なアタックコースを考えなおし、
今回は、西側からのアプローチで、ファンに挑む!!
2年前よりは、安全な梁のルートだったので、ぐらっとすることはなかったけど、
2年前の恐怖が甦り、若干、足がすくむ。
やった!!掃除完了!!久々に、真っ白い、キレイなファンになった!!
さ~、ブンブンまわすぞ~!!、
ん!?下からみたら、一枚だけ、羽の先に、ちょこっとホコリが残っとる・・・・・
見なかったことにして。あと何年後かに、拭いてあげるからね~。

あと~。

photo:02

日々、だいたい、なにかしら、作っています。
ライフワーク。やることがあるのは、幸せだ。
さあ、今日も、なんか作ろう。

ありがとうございます。