鉄は熱いうちに打て!!椅子は今日のうちに塗れ!! | JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

JEANS SHOP CHARLIE【ジーンズショップ チャーリー】 飛び石ダイアリー

チャーリー店主の飛び石ダイアリー(日記)
オリジナルブランド「CHARLIE☆S」は、オリジナルブランドです。このお店で作ってます。

今日、チャーリーの道向かいのマンションの前に、
粗大ごみっぽいのが大量に置いてあり、業者さんらしい人がトラックに積もうとしていました。
その中に、まだ使えそうな椅子が数脚。欲しい。
業者さんに声をかけてみたら、なんと、持って行っていいと言われました。
聞いてみるものだ。
木の折りたたみ椅子を二脚と、背もたれが高いちょっと良さそうな椅子を一脚。
やった。
でも、木の椅子は、ちょっと干からびていて、
背もたれが高い椅子は、少し汚れが。
おっ、ラッキー。背もたれが高い椅子は、布のカバーが外れるぞ。洗おう。
そして、ちょっと干からびた木の椅子は、塗ろう。
布カバーは家で洗濯するとして、
木の椅子は、いつ塗ろうか。いま、午後4時か。今、塗ろう!!
photo:01

と、9年前のお店オープン時のときに余っていた白ペンキを持ち出し、一気に塗りました。
こんど、お店に来て頂いたときには、皆さんに、この椅子に座っていただけそうです。
写真は、ペンキで汚れた私の手と、
気を付けていたのに、白ペンキが付いてしまった、愛用の、おおあじパンツ。
今日は、珍しく瞬発力があったな~。
そういえば、ゴルフクラブセットも捨ててあって、結構良さそうな感じだったので、
頂いちゃおうかな~と、ヘッドカバーを外したら、残念。左利き用だった。
なるほど。貰い手がいなかったのね~。