こんにちは。
結婚カウンセラーの岸田です。
↓↓プロフィールはこちら↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/charlie-konkatsublog
婚活にすぐ役立つ情報をブログに載せています。
↓↓結婚相談所のGoogleページはこちら↓↓
https://nobu-marriage-counselor.business.site/
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!
私は結婚相談所のカウンセラーとして、京都、大阪、滋賀など関西を中心に日々多くの方の婚活をサポートしています。
このブログでは、結婚相談所のカウンセラーだから知っている婚活成功の秘訣を、心理学の視点から分かりやすく発信しています。
【結婚相談所で今すぐ結婚相手を探したい方、また婚活全般に関するご相談はこちら】
※ご入会特典
結婚相談所入会後の活動期間中は、お悩み相談やカウンセリング、LINEによるサポートが何回でも無料で受けられます。
******************
この度「相手の話を聞く」をテーマに、心理学をベースとした身近な人とのコミュニケーション法が分かる本を出版することになりました。
そしてその出版プロモーションとして、クラウドファンディング(~2024年6月30日)を始めました。
↓↓クラウドファンディングページはこちら↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/760291
さて、今日はこの度出版する本の中身について、少し触れてみたいと思います。
クラファンページの「最新の活動報告」にも載せている内容ですが、せっかくなのでこちらでもお伝えいたします。
ひとつ前の投稿の内容を、少し具体化して書いています。
コミュニケーションの基本はやはり何といっても聞くことです。
とはいえ、多くの方が聞いている間に自分の頭の中に言いたいことが湧いてきて、つい相手の話を遮って話してしまいます。
するとその後の会話は、その遮って話した内容が中心になってしまい、聞き手が話し手になって進んでしまうのです。
例えば「先日駅前に出来たスーパーに昨日行ってきたよ」と相手が話したとします。
その時に聞き手が自分も行ったことがあるからと「あ、私も行った行った。中に入っているパン屋さんが美味しいよね。一気に10個も買ってしまったよ。」と応えたとします。
するとその後の話題は、パンを一気に10個買ったが中心になってしまい、話し手が最初に話そうと思っていたことに話題が戻ることはありません。
せっかく言いたいことがあったのに、パン10個に負けてしまいましたよね。
と、こんな会話が日常にたくさんあるのです。
さて、では聞き手としてどのように受けたらよかったのでしょうか。
という内容が盛り込まれた本になっています。
日常の何気ない会話にこそ、聞き方を変えるヒントがたくさん入っています。
興味のある方は、是非プロジェクトページからリターンを選択してこの本を受け取ってください。
そして、これから婚活を始めたい、今の婚活環境を変えたい、今度こそ素敵な人に出逢いたい、と思われましたら、是非ご相談ください。
少しでも早い結婚に向けて、一緒に活動をしていきましょう。
まずは以下の公式ラインにご登録の上、気軽にご連絡ください。
初回無料にてご相談を受け付けています。
ID:@337lhuqk
今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!
******************
LINE公式アカウント!!
「少しでも早く結婚したい」
「今の私の婚活、どこを変えたら上手く行くのか分からない」
「コミュニケーションが苦手でどうしても長く続かない」
「結婚相談所ってどんなところなのかよく分からない」
「自分ひとりでの婚活はとても不安」
このようなお悩みの方に対して、LINE公式アカウントに登録いただいた方に個別にお答えしています。
お見合い成功の法則、簡単にできる相手に好印象を与える会話術、早く幸せになる方法など、ブログでは伝えきれない心理学の奥深い内容も、マンツーマンでお伝えします。
さらには、ZOOMでのご相談も受けています。
以下のような悩みについて、おひとりおひとりに合った方法でお応えしています。
・婚活で成婚する人の特長を知りたい
・自分の婚活がなぜ上手く行かないのか原因を知りたい
・コミュニケーション達人のテクニックを知りたい
・結婚相談所に登録したい
・結婚相談所で使えるカウンセリングを学びたい
・人の心を動かしたい
・自己肯定感をUPさせたい
・心理学を使って今の現実を変えたい
・結婚相談所の仲人が使える心理カウンセリングのスキルを身に付けたい
・今の仕事に心理学を取り入れたい
・心理カウンセラーになりたい
まずはLINE公式アカウントにご登録の上、気軽にご相談ください!!
******************