婚活に役立つコミュニケーション本を出版します | 「早く結婚したい!!」を叶えるブログ

「早く結婚したい!!」を叶えるブログ

心理学を使った婚活成功の秘訣を、結婚相談所の現役心理カウンセラーの立場からお伝えしています。
特に、これまで数多くの方をサポートする中で気付いた成婚した方の共通点など、婚活中の方に役に立つ情報をどんどん発信しています。
是非ご覧になってください。

こんにちは。

結婚カウンセラーの岸田です。

↓↓プロフィールはこちら↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/charlie-konkatsublog

婚活にすぐ役立つ情報をブログに載せています。

↓↓結婚相談所のGoogleページはこちら↓↓

https://nobu-marriage-counselor.business.site/


いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!

私は結婚相談所のカウンセラーとして、京都、大阪、滋賀など関西を中心に日々多くの方の婚活をサポートしています。

このブログでは、結婚相談所のカウンセラーだから知っている婚活成功の秘訣を、心理学の視点から分かりやすく発信しています。

【結婚相談所で今すぐ結婚相手を探したい方、また婚活全般に関するご相談はこちら】

※ご入会特典
結婚相談所入会後の活動期間中は、お悩み相談やカウンセリング、LINEによるサポートが何回でも無料で受けられます。

https://ameblo.jp/charlie-konkatsublog/entry-12595959625.html

******************


この度「相手の話を聞く」をテーマに、心理学をベースとした身近な人とのコミュニケーション法が分かる本を出版することになりました。


そしてその出版プロモーションとして、クラウドファンディング(~2024年6月30日)を始めました。

↓↓クラウドファンディングページはこちら↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/760291

 

さて、コミュニケーションにおいて一番大事なことって、何でしょうか。


よく言われるのは「まず相手の話を聞く」ですよね。


確かにそのとおりで、婚活においてもやはり相手の話をしっかりと聞ける人は上手く行くことが多いです。


とは言え、多くの方が話の聞き方を習っていませんし、そもそもそれを学べる場所もありません。


最近は傾聴という言葉で言われる、ただただ相手の話を聞く手法が広まってきています。


ですが、実際誰かと会話をしてみると分かるのですが、相手の話を最後まで聞くのって実はなかなか難しいのです。


どうしても聞きながら、つい自分が口を挟んでしまうのです。


例えばこれはお見合いでよくあることなのですが、男性にお見合い後の感想を聞いた時に「話の共通点も多くとても楽しく会話ができました」との感想をいただいたとします。


これってお見合いが上手く行って、お相手からもいいお返事が届くことが期待できますよね。


ところがこのような場合に、お相手からお見送りのお返事が届くことが結構あるのです。


この時の相手のコメントが「私の話をあまり聞いてくれなかった」「自分ばかり話されていて私に興味がないのかなと感じました」と、男性だけが一方的に話をしていたような印象を持ちましたというものです。


男性の感想と全然違いますよね。


こんな時に起こっていることが、男性は一生懸命に女性の話を聞いたのだけど、その会話の途中で共通の話題が見付かった途端に、自分の話を始めてしまっていることなのです。


女性としてはせっかく自分が話そうと思っていたのに、それを途中で奪われてしまい、スッキリ話せない状況になっています。


もちろん男性に悪気はなく、むしろ相手の話を聞いて盛り上げようと頑張った結果です。


ただ、これだと相手の話を本当に聞いたことにはなりません。


やはり、聞き方をしっかりと身に付けておいて、その上でお見合いに望む方がいい結果に繋がっていきます。


そしてこの度、そんな婚活中の方にすぐに使っていただけるスキルを、この本にまとめてみました。


親子、友達など、身近な人とのコミュニケーションにすぐに使えますので、一度クラウドファンディングのページをのぞいていただき、リターンとして是非この書籍をお受け取りください!!




そして、これから婚活を始めたい、今の婚活環境を変えたい、今度こそ素敵な人に出逢いたい、と思われましたら、是非ご相談ください。


少しでも早い結婚に向けて、一緒に活動をしていきましょう。


まずは以下の公式ラインにご登録の上、気軽にご連絡ください。


初回無料にてご相談を受け付けています。




ID:@337lhuqk



今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!


******************

LINE公式アカウント!!


「少しでも早く結婚したい」

「今の私の婚活、どこを変えたら上手く行くのか分からない」

「コミュニケーションが苦手でどうしても長く続かない」

「結婚相談所ってどんなところなのかよく分からない」

「自分ひとりでの婚活はとても不安」


このようなお悩みの方に対して、LINE公式アカウントに登録いただいた方に個別にお答えしています。


お見合い成功の法則、簡単にできる相手に好印象を与える会話術、早く幸せになる方法など、ブログでは伝えきれない心理学の奥深い内容も、マンツーマンでお伝えします。


さらには、ZOOMでのご相談も受けています。

以下のような悩みについて、おひとりおひとりに合った方法でお応えしています。


・婚活で成婚する人の特長を知りたい

・自分の婚活がなぜ上手く行かないのか原因を知りたい

・コミュニケーション達人のテクニックを知りたい

・結婚相談所に登録したい

・結婚相談所で使えるカウンセリングを学びたい

・人の心を動かしたい

・自己肯定感をUPさせたい

・心理学を使って今の現実を変えたい

・結婚相談所の仲人が使える心理カウンセリングのスキルを身に付けたい

・今の仕事に心理学を取り入れたい

・心理カウンセラーになりたい



まずはLINE公式アカウントにご登録の上、気軽にご相談ください!!


******************