青森の旅 part2 | 旅と瞑想のダイアリー

旅と瞑想のダイアリー

日々の瞑想と旅を楽しむ自由人の覚書

前回の続き

 

 ★ 青森美術館でみたかったもの・・・

それはこちら

 

奈良美智さんの「あおもり犬」

高さ8.5mもあります!

どことなくユーモラスでチャーリーに似ているかも

      ⇓

 

 

2日目晴れ

 

星野リゾート渓流ホテルを9時に出発して

十和田湖まで歩きます

 

11カ月前と全く同じコースですが

新緑の季節、

前夜の雨で木々や地面がしっとりとして

何度歩いても新鮮です!

 

川の流れと木々、滝に癒されて

パワーアップしました~!!

 

また行きたい!

 

銚子大滝でしばし瞑想

 

十和田湖で友人と数々の不思議な体験をしました音譜

 

瞑想していると 船も通らず風もないのに

突然 湖の真ん中からが押し寄せてきました~

これ3回も

 

友人のとった動画アップできず・・・残念

 

十和田湖

鉱物的なものと龍的なものが混じり

次元の異なる空間が広がっている感じがしました

 

 

3日目

 

ホテルのシャトルバスで八戸までいきます

そこから是川縄文館

 

これが見たかった!!

 

祈り!

 

 

ここの出土品はアイヌの文様に似ていて

パワフル!見ているだけで意識拡大

 

 

ショップに「国宝土偶」のガチャがあり

面白そうなので挑戦してみましたw

 

引き当てたのは⇓

わーい!これ欲しかった~

 

なかなか精巧にできています

 

記念にとっておこっと!

ほんと、欲しいものは逃さず手に入れるやつですあせる

 

 

 

旅のラストのごはんは

 

大間で朝とれたばかりの雲丹丼

 

おいしゅうございましたラブラブ

 

 

お土産に友人から教えてもらった

奇跡のリンゴでつくったかりんとう」をゲット

空港で売っていました

 

コレ、大好評でした~

 

 

さて次の旅はアートの旅になりそうです