先週より暑さが少しマシな気がするブリスベン。

でもまだまだ油断はできません。

さて、いまだ壁紙作りにハマる私。


作った時は


「なかなかいいのできた!」


と思っても、翌日見たら、いまひとつな気がすることも。気温のせいか


「なんか、暑苦しい・・・」


と思ったり。


デジタルあるあるで、やり直しが何回でもできるのはいいのですが、際限なく手を加えられるので、結局やり過ぎて


「なんか・・・違う。」


となりがちです。どこで自分を止められるかも意外と大事な気がします。


というわけで、前回掲載した茶色の壁紙(ウルルの写真から作成)とピンク紫の壁紙を、それぞれ、同じ元の写真を使ってやり直してみました。




だいぶすっきり、涼しげに。


さらに。



こちらも、今シーズン咲いてくれた胡蝶蘭のひとつ。この写真を使って



歪みをきかせて、初めて表に出てくる色がたくさんあります。植物の不思議。


いかに、余計なことをし過ぎないようにするかがポイントかもですね。それがまた難しくて、面白くもあります。


先ほども言ったように、同じ壁紙を見て、日によって、いいと思ったり、いまひとつと思ったり。自分の目や感覚がそれだけ違うのなら、その日の気分によって壁紙を着せ替えるのは、理にかなってるのかも。


まだしばらく、これにハマってそうです。