仔牛の価格が下落しています。

飼料の高騰で買い手がつきません。

酪農家の苦しい状況がここからも伺えます。

更に米農家も来年は98%が赤字の見込み。

一方でコオロギには政府から多額の助成金が研究に充てられています。

この動きはEUの農業大国オランダでは酷く2030年までに酪農農家全廃の方針が打ち出されました。

後ろにいるのは世界経済フォーラムです。

いよいよ飢餓に陥る可能性が出てきたと伝えています。

 

 

一方で鶏はどうかというと、こちらでも鳥インフルエンザにより各地で何十羽という鶏の殺処分が行われています。

直近の報道では福岡、新潟でした。

PCR検査で検査しているということですが、この方法は人間にもコロナで使われていました。

でも再三書いてきたようにこの方法は適正な使われ方ではなく、正しい検査ではありません。

でっち上げが可能。

これを使って鶏を殺処分しているという異常な状況。

今後、更に高騰、品不足が生じます。

これも世界経済フォーラムの方針。

卵はコロナワクチンの解毒にも良いという論文も出ており、

世界経済フォーラムのシュワブは卵を食べさせないようにする方針。

日本政府はこれに従っています。

 

 

鶏舎の火事がなければ良いのですが。。

それと鳥インフルエンザで人が死ぬという記事をちらほら見掛けます。

これが次のパンデミックだという書き込みも。

まだ確定とは言えませんし個人的には楽観していますが、

今後の報道でどのように伝えられるか注意です。

テレビで再び恐怖を煽ってくるかどうか。

鳥インフルエンザやエボラもアメリカが特許を持っていますからね。

世界に戦争を起こし、感染症を撒き散らす。

 

それを先日、CPACという保守の大会がありました。

トランプ元大統領やボラソナロ元ブラジル大統領等、保守系の人々がスピーチを行いました。

その中にファイザー社員が登壇して大きな話題になり、及川氏も取り上げています。

異常な世界の状況に声を挙げることの重要さを説いています。

日本の政治家やマスコミは誰も声を上げられません。

ワクチンも含めて認知戦なのだと思います。

こういった動きを多くの日本人は知りません。

北朝鮮を馬鹿に出来ません。

日本はそれ以上かもしれません。

認知戦、情報戦に遅れないように日々アンテナを立てていきましょう。

 

 

 

※ワクチン、農業危機等、人々の不安につけこんでビジネスする人達もいるのでご注意を。

私にもカウンセラー、セミナー、心理系の勧誘が増えています。

表面的には良いこと言うんです。安心感を与えてくれる。

テレビ、ネット等の情報からの不安、恐怖に支配されないこと。

私の情報もそういう意味ではネット情報です。

あくまでも素人の私が得た情報なので気をつけていても時には勘違いもあるかもしれません。

私の情報から不安になる可能性もあります。

そういう時でも情報に踊らされない為にも自分で複眼の視点で再度情報を探す姿勢が大事。

それがこれからのネットリテラシーであり、基本。

田中 宇氏の無料記事は、そういった意味で既報のニュースを基に書かれているので、

少し遅れて記事が出るのでリアルタイムではありませんが100%とは言わないまでも参考になると思います。

私も気をつけなくちゃ。