冬休みは、ダーリンのお友達を訪ねて
ドルドーニュに行ってきました。
 
 冬休み、と言っても2月末の話。
フランスは学校の長期休暇がゾーン分けされていて、
私たちのところは2月末から3月7日まで。
 
 
 
フランスの美しい村で有名なこの地域
歴史が感じられる建物と、のどかな景観を
ただただ、ぼーっと眺めていました。
 
ドルドーニュ川
 
コロナで、お店はほとんど閉まっているし
観光客も少ないです。
 
 
ダーリンのお友達、こちらの4LDKの一軒家を私たちに無料で貸してくれました。庭付きプール付きで、敷地がメッチャ広いんだけど、2500万円くらいで売り出ししてて、
なんと、私たちが滞在中に買い手がついたのです!
 
なので、家を傷つけないように、壊さないように
気をつけながら滞在させていただきました。
 

 

 

鴨のコンフィとポテト。
鴨は、この地方の名物で、フォアグラの産地なのです。
たくさんフォアグラを食べすぎてしまい、胸焼けで気持ち悪くなってしまったほど。。。
 
 
 

ヴァニーちゃん、日向ぼっこ中

 

広い庭があるって良いなぁ

 

 

 

 
 
 
イベントバナー