6月中旬、梅雨入り前、5月にオープンしたばかりの茨城県ドッグリゾート常陸に1泊してきました。シャルルはお留守番。


訓練のため犬の幼稚園に通っているホーネット君ですが、まだ1歳3ヶ月ですから、元気でやんちゃです。早速、自分の家のように歩き回ります。



チェックインしてすぐにドッグランで走り回りました。シャボン玉を追いかけてパクパクしています。





半年ぶりに会ったのですが、体重5キロのシャルルと違って、30キロのホーネット君大きくて、迫力満点です。大人っぽくなってました。


ホワイトシェパードは、飼い主にだけ従順なので、初日は撫でさせてくれず、完全に無視されました。



今回はコテージに泊まりました。広いウッドデッキにプールも付いています。ホーネット君、思う存分走り回って、ハーハーして舌が伸びきってます。



コテージ入り口です。



コテージは40㎡、TVもあり、夜も明るい照明で快適でした。





コテージ横にある別棟のダイニングルームで夕食です。BBQか、しゃぶしゃぶを選びます。牛肉、豚肉たっぷり頂きました。最後に雑炊、美味しかったけど、お腹いっぱいで食べきれなかったです。


朝食は写真撮り忘れましたが、和食で、ホッケをBBQグリルで焼いて食べました。これも美味しかったです。



露天風呂も付いています。



さあ、そろそろチェックアウト。

ホーネット君、二日間お天気に恵まれて良かったですね!


ホーネット君、はしゃぎ過ぎて、プール入っては土の上を走るを繰り返し、泥んこまみれに。ホーネット君のシャワーやお片付けが大変でした。

お子ちゃまホーネット君との旅はまだまだ大変そうです。 


2日目は、神奈川県の自宅まで、娘の運転で送ってもらい、そのままホーネット君も1泊してもらいました。いつも思うのですが、都内の首都高を運転できる娘、尊敬しています!



ホーネット君、ばぁばとお留守番でした。だいぶ心を許し、頭やお尻を撫でさせてくれるようになりましたが、最終日までお腹を見せて撫でさせてくれませんでした。シェパードの飼い主への服従は素晴らしいものがあります。



こんなふうに、娘が出かけた後、しばらく玄関に。

少しして諦めてリビングへ。そして、また玄関にを繰り返していました。



ホーネット君の来訪に疲れ果てたシャルルでした。