リラコスモスさんの "薔薇のある風景" の動画が公開されています。シャルルの庭の薔薇達がライアー演奏撮影のお手伝いをさせて頂きました。素敵な動画になっています。


今年は気温が高く、薔薇の開花が早かったため、撮影当日まで散らないようにと祈る毎日でした。すでに散ってしまった薔薇もありましたが、ピンクのアンジェラと、可愛い小花の夢乙女が頑張ってくれました。



薔薇の二番花を待つシャルルの庭です。薔薇は少しずつ咲いていますが、雨が降ると痛んでしまいます。 シックな色のスカシユリ、素敵ですね。カサブランカは華やか過ぎるので植えていないのです。



ヒューケラの色の濃淡が綺麗です。薔薇を引き立ててくれます。




鮮やかなグリーンの天人草です。今年はお疲れなのか小さめです。これも薔薇を引き立ててくれます。



雨にあたると薔薇の花びらが痛むので、テーブルに飾って楽しみます。



7時過ぎても花の色が綺麗です。

このハンギング・バスケットは、"薔薇のある風景"に沢山登場してくれました。風に揺らぐ姿が美しかったです。


僕は真っ黒で写真が撮りにくいとお母さんは時々ぼやきます。ですから今日は色鉛筆画です。お母さんのテーマは愛だそうです。僕を描く時はハートと一緒が多いんです。