精神病患者が見る終わらない悪夢「Neverending Nightmares」 | サイコホラーな日常

サイコホラーな日常

美しく描かれたサイコホラーな世界をこよなく愛する凡人が
個人的な主観で選んだ作品の魅力を紹介する平凡なブログ。

 

Neverending Nightmares

 

 

まさに終わらない悪夢

 

忙しいゲーム開発スケジュールと経営不振により
精神を病んでしまった開発者
その時の精神世界を表現した作品

 

などの精神病を患った人の
心の中を知るのは大変難しく
言葉で表現されても
なかなか理解することが出来ません

 

このゲームはそんな未知の領域
踏み込むことのできる
唯一の方法かもしれない

 

 

実況は穏やかな口調が心地よい

どこまでも視聴者に優しいじんたんさんです♪

 

ときどき登場する愛猫クロちゃんにも癒されます(*´ω`*)

 

 

♯1【ホラー】Neverending Nightmares を初見実況プレイ!【PS4版】 

 

 

ゲームでありながら
造りものではない本物の深層心理の奥深さを体験できる
貴重な作品と言えるのではないだろうか

 

絵柄はシンプルですが

かなり、残酷グロい表現が多いので

苦手な人は注意が必要かも(^o^;)

 

『鬱の人間にとって、人生は悪夢です』

 

という開発者本人の言葉が衝撃的

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回の気になるアイテム◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイトメア繋がりということで~

ジャックキャンドルホルダー♪カッコいい(≧∇≦)