久々の更新です指差し

 

 

悪阻にやられてしまい、なかなか更新できませんでした…

 

食べ悪阻、吐き悪阻、眠り悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻のフルコンボ(*´Д`)

今は少し落ち着いて、ひどいのが食べ悪阻だけにはなってきました泣き笑い

このまま悪阻なくなってほしいんだけど。

 

 

 

 

 

 

さてさて、話を戻しますダッシュ

 

クリニックに心拍確認に2回行ってきましたスター

1回目が6w2ⅾで2回目が7w4ⅾ('◇')ゞ

 

 

まず1回目のお話から。

胎嚢確認ができたものの、心拍確認できるまでは流産率も高いと聞くし

不安で不安で仕方がなかったです不安

さらに悪阻も急ピッチで追い込んできて辛かった…

 

お腹減れば気持ち悪くて吐き気

食べたら食べたで気持ち悪くて吐き気

旦那がご飯作ってくれたんだけどその匂いで吐く

眠くて常にベットの上で寝て過ごす(後で気持ち悪くなって起きる)

朝方、よだれがすごい出てきて5~10分に1回はペッと吐き出さないと気持ち悪い

 

体調不良MAXの中で頑張って病院まで行きました(ノД`)・゜・。

いつも順番結構待つはずなのに、内診室にわりかし早めに呼ばれたので助かった。

 

いよいよドキドキのエコー。

小さい丸いものが見えました。

 

すると先生が一言。

「うん。この動いているのが心拍ですね。わかりますか?」

 

無事確認できました(ノД`)・゜・。

よかった。よかったよぅ

そのあと心拍はかって(FHR 105bpmでした)、卵巣確認して

まだ腫れてるからじっくり見てもらい、そのあと診察室に呼ばれましたオカメインコ

 

「次また来た時に、心拍確認して問題なかったら卒業ね」

と言ってもらえました泣き笑いラブラブ

 

そのあとは悪阻と戦いながらボロボロになって帰宅ダッシュ(笑)

 

 

 

 

そして心拍確認2回目

この日は少し気持ち悪いけど、前回に比べたらマシでした。よかった泣き笑い

 

20分くらい早くついてしまったんだけど、その分早くエコー呼ばれましたスター

もしかして悪阻の事考慮して順番早めてくれているのかな?

 

 

ドキドキで内診室に入り、おまたパッカーン。

 

 

見えました!!前回よりも元気にピコピコ動く心拍が!!

もぅ可愛くて可愛くて…

心拍はかってもらったら正常で問題ないとの事。

 

 

嬉しくって画面を眺めてたら、ここである事に気づく。

 

 

 

 

 

 

 

隣でもう一つピコピコしている心拍らしきもの発見。

 

 

 

先生も気づいたようで確認してくれて、そして一言。

「もう1人、居ますね。」

 

 

 

いやーーーーービックリでしたΣ(゚Д゚)

率直な感想としては、めちゃめちゃ嬉しい泣き笑いラブラブ

リスクはあるから不安ではあるけれども、もともと子供2人欲しかったし

だけど悪阻期間が過酷で、また妊娠に向けて動けるか心配していたので

心の中でガッツポーズしてしまいました( ゚Д゚)飛び出すハート

 

そのあと診察室に呼ばれて先生とお話。

移植は確かに1個だったけど、移植後に分裂して一卵性の双子になった可能性が高いと。

そして、双子の場合は分娩はどこでもいいわけではないのでといくつかの大学病院を勧められました!!

そしてもう1回経過を見るために、この日卒業はお預けになりましたスター

 

せっかく授かった2つの命が、問題ないか不安で聞いてみたら

「少し大きさに偏りがありますけど、順調ですよ。大丈夫です。」

と言っていただけました(ノД`)・゜・。

※ちなみに心拍は、1人目:FHR 150bpm 2人目:FHR 148bpmでした。

 

 

ルンルンで帰宅して、旦那に報告。

旦那も目が飛び出るくらいビックリしていましたΣ(゚Д゚)(笑)

嬉しいけど、母体も心配と言ってくれて優しさを感じたよ泣き笑い

そしてすごく喜んでいました(*'ω'*)

 

今もだけど、仕事も忙しいのに嫌な顔一つせず、文句言わず

悪阻中全部の家事を引き受けてやってくれて

旦那には本当に本当に感謝しています。

 

悪阻が落ち着いたら、旦那の大好物のカニをプレゼントしますw

いつもありがとう泣き笑いラブラブ

 

 

 

次の診察で卒業予定です。

早く母子手帳欲しいなあ。