今日は凍結確認に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前に子宮鏡検査で来院した際に、先生から

「少なくとも1個は、凍結出来そう」

と言われました泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

なので受精確認の時よりかは緊張していなかったかな~

 

とはいえ、”出来る”ではなく”出来そう”だから

不安がないといえば嘘になる…

 

 

 

クリニック着いてからは、気を紛らわすことに必死でした泣き笑い

 

採卵終わってから、一週間くらいの便秘で

お腹が張って辛いので、ひたすら便秘について調べてた(笑)

 

 

 

 

 

 

いよいよ私の番になって診察室に入る。

 

自分の診察カード?があってスキャンしなくてはなんだけど

手が震えて落として、なかなか拾えないという(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

そして先生が口を開く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無事凍結できましたよ。4個」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええーーーー( ゚Д゚)!!!!???

4個も!!??夢じゃないよね!!!!!??

1個か2個、もしくは全滅だと思ってたから

凄く嬉しかった悲しいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレードはこんなかんじ↓

4AAが1つと、4BBが3つでしたチューリップ

 

 

 

 

 

ああ…次のステップにちゃんと進めてる。

 

まだまだ越えなければいけない壁がたくさんあるけど

頑張ってよかった。諦めないでよかった。

 

 

先生にも「どれかで妊娠するでしょう」

言ってもらえたのも、勇気づけられて嬉しかった悲しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今週期移植はできないから今はリセット待ちになりましたスター

 

 

私は生理が規則正しく来ているとのことで

自然に排卵するのを待ってから移植することにオカメインコ

 

 

なので次は生理開始から、11~12日に予約してくださいとチューリップ

ちょっと仕事いれられるじゃん!!嬉しい~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

移植後も正直仕事入れられるとは思うけど

通勤片道2時間かかるから長時間電車乗るし満員だし

仕事で重いもの運ぶわ前かがみの姿勢になることもあるわで

なんかやめといたほうがいいよね…?

 

 

コロナワクチン3回目も来週に打つし準備万端!!

※万が一妊娠してから打つのはやっぱり怖いし

かつ私2回目の時高熱でたから、絶対薬飲むし…(ノД`)

 

 

 

ちなみに今までの体外受精の結果をまとめると

1回目…採卵5個[1個変性卵・1個未熟卵・3個成熟卵]

    ⇒4個をふりかけ法実施。結果全滅

2回目…採卵10個[3個変性卵・7個成熟卵]

    ⇒7個を顕微授精実施。

    ⇒5個受精

    ⇒4個胚盤胞(4AA1個・4BB3個)

 

 

人工授精も9回やってるし

タイミング法も合わせると2年くらいたつね。

ここまでの道のり長かったな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さぁ!!これからも頑張るぞ!!