採卵当日ニコニコキラキラ

 

前回同様、来院3時間前から飲水禁止の為

5時に目覚ましかけました時計

(来院時間は8時10分)

 

 

 

だけど、お腹がパンパンでズキズキしてきてしまい

夜中ちょこちょこ起きちゃった(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

クリニックまでは歩いて20分程。

脱水症状が不安だったけれど

雨降ってて湿気すごかったからか

あまり気にならなかった\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

前回は採卵する人たくさん居て待ち時間長かったけど

今日は少なかったのかすごくスムーズに進みましたスター

 

 

 

8時10分 病院到着

8時15分 精液提出

8時20分 薬を飲む

8時40分 局所麻酔

8時55分 採卵開始

9時05分 採卵終了

 

 

こんな感じかなっ(*'ω'*)

待合室もベットでラッキー飛び出すハート

やっぱ薬飲むとフラフラするから

座るよりも横に慣れる方が断然楽だった!!!!

※私の、中身乱雑なリュック写っててすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の採卵の時は痛くて辛かったけど

今日はほぼ無痛だった!!

 

 

内診台上がって、怖くって目を全力でつぶってたら

優しい優しい看護師さんが

「大丈夫ですか?痛いですね」

って声をかけてくれたんだけど

「え、今針刺さってるんですか?」

っていう状態だったwww

 

 

 

先生も刺す前に「チクっとしますよ」と

言ってくれたんだけど、本当に軽いチクだったキラキラ

 

例えるならば、爪楊枝の先を軽~く、ちょんっと

つっつくような感じ( *´艸`)

全然痛くないの!!!!

なんなら採卵に向けて打つ毎日の注射のほうが倍痛かった滝汗

 

 

気持ちに余裕があったからモニター見てみたけど

先端恐怖症だからか、怖くなってきて

結局モニターはあんまり見れなかった泣き笑い

 

 

 

 

そんなこんなであっという間に採卵が終わりました飛び出すハート

 

 

 

 

フラフラする薬飲んでいるのでしばらく安静にして

内診室でおまたパッカーンして問題ないかみてもらい

診察室で採卵数と受精方法の確認をしましたチューリップ

 

 

 

採卵結果は10個中3個変性卵、7個顕微授精

となりました( *´艸`)

 

 

思ったよりも取れてて嬉しかったデレデレ

前回は4個ふりかけの全滅だったんだけど

今回は倍近くとれて、全部顕微にまわせるし

頑張ってよかった悲しいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

今週期から移植を希望していたけど

腫れる可能性が高いらしく

薬を処方されて、見送りとなりました。

残念だけど、まあ仕方がないよねニコニコチューリップ

 

 

 

 

今後の予定は

5月14日(土)⇒受精確認(電話)

5月18日(水)⇒子宮鏡検査

5月20日(金)⇒凍結確認

 

 

 

となりました。

まずは受精できているかどうか…

前回全滅だったから本当怖い

 

 

けど、先生の自信満々の「大丈夫だと思いますよ」

が私のモチベーションをアップしてくれている・・・

不妊治療辛いからさ、ネガティブになりがちだし

前向きな発言は本当心に響くよね悲しいキラキラ

 

 

 

ちなみに胚盤胞まで育てて凍結することになりました!!

 

 

一応ここでも「また全滅するのが怖い」と伝えたけど

「初期胚で凍結すれば、凍結できたという安心感は得られるけど

結局胚盤胞までいかない受精卵は、妊娠できないから

費用と時間がただただ無駄になる」

とハッキリ言ってくれたおかげで胚盤胞まで育てる決心できました!!

 

 

ただ、1個も育たなくてまた採卵からってなったら

私のメンタルもつかなぁって心配。

 

 

とりあえずいくつか受精してくれていれば

ようやく次のステップに進めた実感が湧くから

早く受精確認したい。

 

ちょうど土曜日で旦那もいるから

電話スピーカーにして聞いてみる!!

 

 

 

 

ふぅ。緊張・・・

 

受精していますように!!!!!!