移籍 | カリスマなる憂鬱

移籍

帯広に来て、4年になりました。歳をとると時間の経過が早くなるとはよく言いますが、それ以上に早く時間が過ぎて行ったように思います。

 

そんなわけ?で、今月中頃に帯広を離れ、札幌へ移ることにしました。

 

いろいろ要因はあるのですが、やはり「研究環境がより良いところ」というのが決定的でした。

帯広には何もない、というわけではないのですが、自分のバックグラウンドを考えたときにこれまで慣れ親しんだところで、仕事も生活もしたほうが結果的に好転するだろうと思いました。

 

また、前にも少し書きましたが、僕の仕事自体が「任期制」というかたちをとっているため、限られた期間内にある程度の実績が必要になるわけで、その辺の危機感もありました。

結局、帯広では何の実績も出せなかったので。

反対に、札幌でダメだったらどこでもダメだろう、というぐらいの気持ちでもいますが。

 

ひとまず、ご報告でした。